※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

初産婦の方が38週6日で生理痛のような痛みがあり、陣痛かどうか不安です。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも降りていない状況。検診が10:30にあるため、耐えるか電話するか悩んでいます。

38w6dの初産婦です。
朝から今までこのような感覚で生理痛のような痛みが来てるのですが、陣痛でしょうか?😖💦
痛み出すと、うー痛いなくらいの痛みです😖
3日前の検診で子宮口もまだ開いてないし、赤ちゃんも降りてないね〜って言われてます💦
おしるし等も今のところなしです💦
本日10:30頃から検診行かなくてはならないので、その時間まで耐えてみるか、電話してみるか迷ってます💦

コメント

☺︎

遠のいたりもしてますが、なんとなく揃ってきてるので本陣痛の可能性もあるかと😊10時半から健診なら一度連絡してみて早めに診てもらえないか聞いてみていいと思います☺️

rere

陣痛な気がします👁
電話しましょう👁

ままり

わたしはそんな感じで朝陣痛っぽいのが始まって、次の日の午後産まれました😊
頑張ってくださいね!
健診は時間通りで大丈夫だと思いますよ👌

283

私なら、電話してみます。10:30に検診があるとしても、普通に受診するより、情報を伝えておいた方が良いと思うので、先に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います!

ゴーヤママ

陣痛なのかな〜?と思います😌
約10分くらいで間隔が整っているので10:30からの検診時には7〜6分間隔くらいになっているのかな?と思います。
待つのも良いと思いますが、不安ですよね。助産師さんが近くにいる方が安心なのでお電話されたら良いと思います☺️
もう少しですね、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

さきさん

初産婦さんであれば10時半の検診の時にでも大丈夫かと思います!急に痛みが強くなったり間隔が明らかに短くなってきたら電話をして早めに行くのもありだと思います!

にゃんちゅ

10分間隔になったら連絡するよう言われていてきっちり10分間隔で電話したら普通に話せるぐらいならまだ大丈夫なので5分間隔ぐらいで連絡くざださいと言われて電話切られました🤣