※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が40度近くの熱で小児科に行ったが原因不明。再度行く必要性は?兄弟から感染か。症状は食欲・水分は取れるが愚図っている。

おはようございます。

下の1歳1ヶ月の子が昨日の早朝3時
(熱に気付いたのが早朝3時です)に40度近くの熱があり主人が小児科に連れていきました。
小児科に行く頃にはずっと40度超えの熱です。

溶連菌は陰性で、突発かコロナの可能性もあるかもと言われたそうですが検査は専門機関ではないとできないようです。

次の日も高熱なら再度来てくださいと言われたようで、昨日座薬入れ寝ましたが今朝40度超えの熱があります。
朝一でまた小児科行きますが、昨日の今日で病院行く必要性ってなんですかね?😔

ちなみに、上の子が先に風邪を引き熱を出していたので移ったのかな?と。

食欲も水分も割ととれていますが、かなりしんどいのか1日中ずっと愚図ってしんどそうです💦

コメント

みかん

RSは?
うちはRSにかかった時は40度ほどの熱が4、5日続きました!
突発も高熱が続くし、何の熱か分からないですよね(><)
RSだと咳も出てくると思います。
早く下がりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSは生後半年でなり入院したことがあります💦
    RSの可能性あるとして昨日の時点で検査はしないんですかね?😔

とりあえず病院いってみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月19日