※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

濃厚接触者の同居人の行動制限は?買い物やお散歩は?保健所や幼稚園からの指示がないため、どうしたらいいか迷っています。

濃厚接触者の同居人は特に行動を制限される事はありませんか?
3歳の息子の幼稚園の先生がコロナ陽性になり息子が濃厚接触者で7日間自宅待機となりました。
その間、旦那は職場の方針で仕事は通常通り行きます。
旦那の休みの日は、交代で私が買い物などに行っていいものなのでしょうか?
また、祖母に1歳の次男を少しお散歩などに連れ出して貰うのもダメですか?

幼稚園からは息子のクラス全員が濃厚接触者なり、症状が出ない限りは検査はしないらしく、保健所からも連絡はないとの話なので誰に聞いていいのか分からず質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の息子さんに症状がなければ下の子をお散歩に出したり買い物は大丈夫ですよ☺️
濃厚接触者の濃厚接触者っていうのはもう今はないみたいですよね🤔
私も今次男が濃厚接触者で自宅待機中ですが主人がいる時に長男と公園行ったりしてます🙂

はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事に行くのや必要源の買い物に行くのは構わないと思うのですが息子さんが陽性かどうかわからない限りはあまり出歩かない方がいいと思います‼️
症状が出なくても濃厚接触者になったなら心配なので検査受けたい旨伝えた方がいいと思います🙋🏻‍♀️

ママリ

うちも子供が保育所で濃厚接触者になりました。

濃厚接触者の濃厚接触者は特に制限はないので、仕事に関しては会社の判断ですかね。
夫は仕事に行きましたが、私の職場はサービス業で陽性の可能性がある以上出勤は控えてほしいとの事でした。(2歳児が陽性だったら親もかかる可能性が高いため)
スーパーの買い物とかは行きましたが、極力出歩かないようにはしてました。

子供がかかると家族全員かかるのは覚悟しているのですが、高齢の母には移したくないので次男を預ける事はしないですかね。
そこは個人の判断かと思いますが💦