※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になりました。出産後、ライフステージの違いで仲良くするのが難しく感じます。最初は寂しかったけど、家族との時間が楽しいです。同じ経験の方いますか?

大人になって学生時代の友達と喧嘩や絶縁した人いますか?
コロナもあって疎遠になり関係が拗れました。
自分が出産して感じたのはライフステージの違う子とは仲良くするのが難しくなってきました...
最初は寂しかったけど家族と過ごすのが1番楽しいです😅笑

同じような人いますか🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気がつけば連絡取らなくなりました🙋‍♀️
逆に妊娠して連絡を
取るようになった子もいたりするし
独身だけど私に子供ができても
変わらず遊んでくれる子は
一生友だちでいれると思ってるし
大切にしています( ◜ᴗ◝ )💓

ももんちゃん

分かります!
友達に合わせるのも面倒になって来ました。
よく遊んでた子とも自然にさよならしちゃってましたよ😅

あり※

さよならした子いますよ。
連絡先も分かりません

高校からの付き合いで、大学、社会人になっても2人で飲みに行ったりしてた友達いますが、私の結婚を機にやり取りなくなってて、ラインもアドレスも消しました。
元々、「常識」「最近の新人は…私が新人の時は…」「〜はAB型だから」とか、押し付け強いなぁと感じていたので😅

Facebookで学生時代の友人先輩後輩とつながってたけど直接会うこともなくなって、
ここだけでつながる人とは今後会うことないし、その人が結婚しようが子ども生まれようが何しようが私には関係ないなぁと思って、
連絡先消したり、Facebookも退会したり……
携帯だけじゃなくて、心もスッキリしました☺️

中学からの友人3人(独身)とは、家に来てもらったり、コロナ禍ではリモート飲みしたりしてます。
仕事とか趣味など話しについていけなくて疎外感はありますが、この3人とは一生つながっていたい!と思うので、その3人は大切にしようと思ってます☺️

今は子どもたちもいるし、幼稚園での付き合いもあるし、平和に過ごしてます

むしろ失った友達しかい気がします!😹😹
友達といえる友達2人しかいません笑

ママリ

2人ほどいます。

1人は人が変わってしまって(たまたま仲良くなったお友達の影響されてしまったのか、人を見下す発言ばかりで離れました)

もう1人は体調不良から塞ぎ込むようになり、連絡しても返信がないなどで、相手から連絡くるまで待ち続け7〜8年たちました。