※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

産後なかなか体重が元に戻りません。もともと腰痛持ちで、腰痛もひどく…

カテゴリーが合ってるのかわかりませんが…
産後なかなか体重が元に戻りません。もともと腰痛持ちで、腰痛もひどくなりました。体重が増えたからなのか、座ってて立ったりした時、足に力が入らないような、前屈みになってしまいます。慣れたら普通に歩けます。疲れやすくもなりました。仕事していた時は、仕事柄立ち仕事で、よく動いていたので、少しダイエットしただけで、痩せていったのに、今は育休中だし、運動もしてないせいか、食事制限してもなかなか減らず…そこで骨盤矯正にやっぱり行こうかなと思ってます。一宮市周辺でいい産後骨盤矯正のところはありませんか?隣の稲沢や岩倉とかでも構いません。

コメント

❥

調べてみると色々骨盤矯正でてきますよ(`・ω・´)中には自宅まで出張などありました( ;∀;)自宅では骨盤ベルトですね!
妹は産後すぐ骨盤ベルトしてましたm(._.)m

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます。携帯でいろいろ調べてるんですけど、口コミがけっこうまばらでありすぎて、結局どこがいいのかわからなかったので聞いてみました。
    骨盤ベルト…3セットになったやつとか、してるんですけど私にはいまいち効いてないのか、あまり変化がなくて💦

• 11月8日
  • ❥

骨盤矯正いくのが一番かもしれないですね💧

• 11月8日
わたちゃんママ

一宮市に託児付きのいい骨盤矯正あります。私は2ヶ月から6回施術していただきました。前傾姿勢とギックリ腰がよくなりました。

一宮市大和町毛受にあります。スギ薬局近くの一軒家で駐車場あります。5人のママさんが施術してくれるので子育て相談ものってくれたし、託児も保育士さんを雇っているので安心だし優しい方で息子も安心して抱っこでネンネしてましたよ。

わたちゃんママ

↑は、オクシビー 一宮市で検索してみて下さい😉

• ゆきち

ゆきち

託児所つきはありがたいですね💨
    ちなみに6回だけで戻りました?なんかいろいろ調べると10回は必要とかのところもあるので…
    あと矯正してからの体重はどうですか?

• 11月9日
わたちゃんママ

私は骨盤矯正行く前に産前の体重に戻りました。出産前に7kgプラスだったんで1ヶ月くらいで自然に戻りました。

授乳と育児だけでいっぱいいっぱいで。母乳だとどんだけ食べても減るような気がします。

前屈みになった姿勢が良くなったのと、エクササイズを教えてもらって良くなりました。体重に関しては変化はありませんでした。それだけでは難しいですね。

授乳期であればダイエットというよりは掃除とか日常生活でたくさん動いて痩せるのが健康的だと思います。ダイエットで母乳の出が悪くなると思うので。

あと白湯を飲んで身体を温めたりしてました。

• ゆきち

ゆきち

私の場合3ヶ月くらいから完ミになったので余計もっと動かないとだめかもしれないですね💦
    オクシビーとゆうところ検討してみます✨ありがとうございます。

• 11月9日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

オクシビーのオーナーさんもミルクで育てたみたいで、色々お話聞けると思います。5人のママさんなので、説得力ありますよ😉

• 11月9日