※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が大変で、新しい環境でのストレスも重なり、辞めたい気持ち。励ましやアドバイスを求めています。

2人育児、仕事、家事の両立がしんどいです。朝は7時過ぎに家を出発し保育園へ預けて70分強かけて職場へ行きます。
最近異動して新しい人間関係(上司と合わない)、仕事(苦手分野)でとても疲れてます。すでに何度泣いたことか、、、
6時間の時短正社員で帰宅後18時までにお迎え、子供のご飯お風呂等行います。

もう仕事辞めてしまいたいです。前の部署から異動したくなかったです。アドバイスでも励ましでも何でもいいので、コメントほしいです🥺

コメント

ぴーの

小さいお子さん連れて朝7時すぎに家を出る…
凄過ぎます😳

ママさんは、睡眠取れてますか?
通勤時間も1時間近くかかるみたいなので、体が心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子がご飯や着替えに時間がかかるので子供を6時に起こします。就寝も21時半頃です。子供も寝不足で不機嫌、悪循環です、、、

私は下の子の夜泣きもあって夜中は2.3回起きます。
    21時半頃一緒に寝て、
    一人で過ごす時間や夕食の仕込みもしたくて4時半には行動開始します。

ご心配をありがとうございます😭

• 3月19日

会社員は異動は仕方ないですよね😔旦那さんの協力は一切ない感じでしょうか?🥺それなら朝の送迎をファミサポさんにお願いして、主さんは会社に直行出来ると楽になると思います。
帰宅後の家事育児援助をシルバー人材センターに頼むとか。

辞める前に外注を検討されるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は協力はしてくれます!が、7:30前に家を出て帰宅が20時半前後で協力してもらう時間も限られるような感じです!

ファミサポは頭になかったです😳サポート受けるなら、仕事を辞めるスタンスでいたので😢検討してみます🙇‍♀️

• 3月19日