※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳や沐浴時に暴れて泣くのは普通のことですか?将来に影響はありますか?

生後1ヶ月の息子の母です。
最近、授乳のときにかなり暴れます(´・_・`)
顔は、ぐるんぐるん首を回すし、手はバタバタ、足は曲げたり伸ばしたり、激しいです。そして、泣きます(>_<)
皆さんはどんな感じですか??男の子も女の子も同じですかね??
沐浴の時も、ギャン泣きします(*_*)
恐怖心を抱いてるんでしょうか?
今後の成長に影響するのではないかと心配です(>_<)!

コメント

りんりん

暴れるとゆうことは今欲しくないとかですかね?
乳首が見つからないとか、左右で好き嫌いがあるとか。。

沐浴で泣くのはお母さんの恐怖心(落としたらどうしようとか)が伝わってしまったのではないでしょうか(>_<)
わたしも未だに泣かれますよ。
シャワーの音が怖いとか寝てて起こされたとか󾭛
悩みは尽きませんよね(/´△`\)

こと

うちも暴れます!!
あっちこっち頭むけるし、手足はバタバタ、体はすごい反り返ったりしてミルクいらないのかな??って思って乳首はずそうとすると吸い付いてくるしよくわかんないです笑
けど全部飲むのでいいかなーって思ってますm(_ _)m

沐浴もすごい泣いて暴れてたんですけど、お湯を少し少なくしてお尻をつくようにしたら泣かなくなりました!!

Megguu

ほんと悩みつきません(>_<)
赤ちゃんと会話が出来ればいいんですけどね〜 笑
暴れ過ぎて困ってます。
沐浴、恐怖心が伝わってるんですかね(*_*)?
脇を洗ったら、めっちゃ暴れだしたりします(´・_・`)
綺麗に洗ってあげたいんですけどね。。。
頑張ります♡

Megguu

沐浴、お湯を少なめにしたら良いんですね〜!わたしも試してみます(^-^)
同じように暴れたり、泣いたりされてる方がいて安心しました。
うちもことさんと全く同じです。暴れ過ぎてたまに心配になります(>_<)
しかも、乳首の吸い付きが激しくて乳首がヒリヒリしてます。
切ないです(T_T)笑

deleted user

授乳の時、お母さんの気は散っていたりしませんか?テレビがついてたり携帯いじってたり…
もっと見て見て!というアピールなのかもしれませんよ☆

*さらママ*

ゲップしたいときに暴れたりすることもありますよ💡落ち着かせるためにトントンしてあげてみてもいいかもしれません🎵

こと

お湯少なくすると寒くなっちゃうので常にお湯かけてあげてくださいm(_ _)m
うちの子はお尻が付くのが安心するのか、ご機嫌でしたよ😳😳!

私は完ミなんですけど暴れて顔引っ掻いちゃうので口で哺乳瓶抑えて両手で赤ちゃんの両手掴んでます笑

Megguu

なるほど(>_<)!
携帯をよく触ってます。。。
赤ちゃんは、わかってるんですね(*_*)!!
気をつけます☆
ありがとーーございます♡

Megguu

うちの子、なかなかゲップが出ないんです(T_T)
苦しいんでしょうか。。。
気にしながら授乳します♡
ありがとうございます(^-^)

Megguu

そうですよね、お湯を減らすとお腹が寒いですよね(>_<)
かけてあげるお湯って、浴槽のお湯ですか?それとも、新しく出す熱いお湯ですか?

ミルクあげる時、大変ですね!笑
授乳クッションの上でやられてるのですか??赤ちゃんの手足ってかなり力が強いですよね(´・_・`)!わたしも、いつも必死です!
頭がよく動くので大変です。

こと

新しくだしたお湯だとどんどんお湯増えていって結局同じ量になっちゃうので浴槽の中のお湯ひたすらかけながらやってました(・∀・)!

授乳クッションの上でやってます!抱っことかでやると吐いちゃうので😢
力強いです!いつもお腹蹴られて痛いですm(_ _)m頭ぐわんぐわん動かしますよね!

Megguu

ありがとうございます♡♡♡
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*