※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

プロベラ服用中止できるか悩んでいます。早く排卵したいが、服用中はリセットが遅い。自己判断で中止してもいいでしょうか。

今週期からプロベラ(デュファストンのような黄体ホルモン)を高温期2日目から飲んでいて14日間処方されました。
排卵日は確定していて本日高温期12日目でドゥーテストで真っ白陰性でした。体温も少し下がってきていて今週期はリセット待ちになりそうなのですが、プロベラを飲み続けるメリットを感じなくなってしまい、服用をやめようか悩んでいるところです。

いつもはだいたい高温期12日あたりで体温が下がり始め14日目あたりでリセット来るのですが、服用してるうちは来ないみたいなのでこのままなくなるまで服用するとなると高温期17日まで服用、その2〜3日後にリセットとなると周期が長くなってしまうなぁと。

妊活しているので1日でも早く排卵日になってほしいので、自己判断で服用中止してよいのかなやんでいます。

コメント

me

めっちゃわかります😃
わたしはルトラール ですが、
検査薬で陰性見る度そう思ってました。。
でも、結局、全部飲み終えてましたね😅

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり悩みますよね😂
    ちなみに飲み終えてからどれくらいで生理来ましたか?
    はじめての服用なのでそれも未知で😅
    10日来ない人もいると聞くので、そうするとかなり周期がのびてしまうなぁと💦

• 3月19日
  • me

me

ルトラール ですが、今回は四日目でした^ ^
    2人目妊活のときは1週間とかでしたね😅

• 3月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

長いですね〜😭
    服用しないときに比べて1週間+α延びちゃいますよね…
    勝手に服用中止したら怒られちゃうかな?と思いながら葛藤中です笑

• 3月19日
  • me

me

怒られはしないですよー😃
    2日ぐらいならバレないです😃笑

• 3月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

飲むのやめてリセット来るまでは個人差ありそうですもんね!!2日くらい短縮しちゃおうかなと思います😂

• 3月19日
  • me

me

そうですね^ ^

• 3月19日