※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

いとこと同じ保育園を希望することについて相談です。保活中の問題点や第7希望の園についての悩み、義弟夫婦や義母との関係について不安があります。他の人の意見を知りたいです。

保活のことで少し聞きたいです。
いとこと同じ保育園に通うことの問題点はなんでしょうか?
現在下の子の保活をしていて第7希望(第7希望まで書ける)に義弟夫婦の子供が通っている園を書こうと思っています。
小規模園で学年混合保育の園です。
娘が通うのは1年の予定です。
第1希望の園の空きを考えるとおそらく第7希望まで回されることはないかと思いますが、希望することをチラッと義弟のお嫁さんに話したら従姉妹同士同じ園になるのは色々心配だからやめてほしいと連絡がきました。
私の地元は田舎の方でいとこと保育園から中学まで一緒の子が多く何が問題点なのかよくわからずもやもやしてます😓
もうすでに私も働いてるので夫は入れそうなところは書いた方がいいし、気にすることはないと言ってくれています。
同居義母にも義弟通して連絡があったらしく書かないでほしいといわれ、、
いとこと同じ園を希望する私は非常識なんでしょうか?
他の人の意見を知りたいです🙇‍♀️

コメント

全然非常識だと思わないです😂
義弟の奥様が何を気にされてるか分かりませんが、仮に同じ園でも問題点がまったく分かりません💦
強いて言うなら、祖父母が一緒だから・・・?特に問題ないですけどね😅
わたしなら気にせず、同じ園でも希望します。

• あすか

あすか

ちょっと安心しました💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いとこは同性でうちの娘の一つ下でかぶるのは1年のみです。
    おそらく希望順位低いので同じ園に行く可能性はかなり低いと思いますが連絡がきてかなりモヤモヤしてます😅

• 3月19日

退会ユーザー

「〇〇してほしくない」とかモヤモヤするし、今後の付き合い考えたくなりますね💦

• 3月19日
  • あすか

あすか

本当にそれなんですよね😓
    今後の進学でも何か言われるかと思うと、、😱
    憂鬱です。

• 3月19日
mama4🔰

こっちは問題ないし、どこの園に入るかなんて家庭の問題だから気にする事は無いでしょ。嫌なら向こうがやめればいい。何が嫌なのかよく分からんし、[他に希望のとこないし、書くわー。]で良いと思います!

• あすか

あすか

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • mama4🔰

mama4🔰

気にせんでいいと思いますよ(^-^)(*´`)

• 3月21日