コメント
ほろほろ
管理栄養士を活かしての転職ですか?
今は3人目が産まれてフルタイムは体調のキャパオーバーとなり辞めましたが、病院→病院(長男2歳半次男1歳)で採用されましたよ。
かなり大きい病院だったので管理栄養士も多くて突然の子供の発熱でも休みやすかったです。
子供が居てというのも面接で色々聞かれると思いますが、どっちかって言うと公には言いませんが年齢的な制限もあると思います。あと、即戦力になるかどうか。
ほろほろ
管理栄養士を活かしての転職ですか?
今は3人目が産まれてフルタイムは体調のキャパオーバーとなり辞めましたが、病院→病院(長男2歳半次男1歳)で採用されましたよ。
かなり大きい病院だったので管理栄養士も多くて突然の子供の発熱でも休みやすかったです。
子供が居てというのも面接で色々聞かれると思いますが、どっちかって言うと公には言いませんが年齢的な制限もあると思います。あと、即戦力になるかどうか。
「転職」に関する質問
シングルで未就学児がいて2人暮らしです。 今月からパートを始めたのですが、家から保育園が遠いのと、職場までも距離があるので毎日私も子どもも朝早くバタバタした日々です。 保育園へ送ってそのまま仕事へ向かうのに片…
職場であんまり好かれてない感じ 落ち込んでおりますので、批判&厳しいダメ出しはお控えください。 自分でも至らない点があることは承知しております。 転職して半年経ちました。 あんまり職場の人に好かれてない気が…
旦那が転職して年下上司にパワハラ受けていましたが 仕事内容も難しい上に、言葉での暴言など言われ 上司に話し、結果的にお互いが異動になりました。 今は自転車でも行ける距離10分ほどですが 異動先は車で1時間半、…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ
私も結婚前は病院勤務でした。
子どもが産まれて今は保育園で働いていますが、やはり病院に憧れますし、今のところの人間関係が嫌で辞めたいです。
はじめてのママリ
せっかく資格持ってるので、管理栄養士として働きたいです。
他に何がやりたいのか、むしろ何ができるのか分かりません😭
ほろほろ
保育園だと給料も安いと思いますし、病院のほうが手当が手厚かったり、調理業務(委託)がないので体力的にも楽なほうだったと思います。
妊娠出産によって、自分の持病(膵臓)がかなり悪化してしまい、病気休暇もとらせてもらい育休制度もしっかり使いましたが、病気が悪化しなければたぶんずっと働いてたと思います。正社員は子供いる人も多かったので、子育てのことも相談できたし体調がもし万全なら私もまた病院で働くと思います。
はじめてのママリ
以前の病院と今の保育園は給料ほぼ一緒です。
保育園だと自分でシフト決めたり、日勤帯の勤務で日曜祝日や盆暮れ正月も休みなので助かってますが、人間関係が嫌すぎて😭