※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義母がうちに遊びにくるんですが、お惣菜作って持ってくるのがイヤです…

義母がうちに遊びにくるんですが、お惣菜作って持ってくるのがイヤです笑 メインから副菜から全部作って持ってきます。
今回はなんか作ろうかな?ちょっといい出前とるか外食かな?とか、考えるだけ無駄で、まいどまいどとにかく義母が作って持ってくるしよくわかりません💔私の立場なし笑 認めてないんでしょうね、きっと。。。自分の存在をアピールしたいんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

義母なりの気遣いってことはないのですか??
お邪魔させてもらう分、ご飯くらいは…って感じで。。

• カルパス

カルパス

私はそのほうが気を遣うからヤダなど思ってしまいました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持って来られるのは嫌ですが(こっちが気を使うし、テイクアウトとかの方が楽なので)認めてないとか存在アピールとかではないんじゃないかなーと思いました🤔

• 3月19日
  • カルパス

カルパス

ありがとうございます。私の気持ちいつも無視されるんで卑屈になっちゃいました‥悪いように考えないようにします!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、義実家はテイクアウトとか外食=贅沢、悪みたいな考えがあるみたいで、うちの旦那も家族で外食したことなんてほとんどないって言ってました。
    なのでそれが当たり前ってパターンもあるかもです!
    モヤモヤするよりポジティブに変換しちゃいましょ😁

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

普段はどんな感じなんですか??普通な感じの人ならお嫁さんに食事の迷惑かけたくないとかじゃないですかね🤔

• カルパス

カルパス

うちで新築祝にきたときも、寿司がうなぎ取ろうとしてたのに断られ義母が色々持ってきて私は嫌でした。持ってくる以外にも手作りごはん、送られてくるのが嫌です

• 3月18日

義母さんの料理は美味しいですか?😃
料理上手で美味しいなら大歓迎ですが、うちの義母の料理はまずいので、同じ立場だったら地獄ですし、お断りします笑
まずいのに、行くとたくさん作って振る舞われるのでそれさえもストレスです😭

• カルパス

カルパス

頻繁に送られても来るので正直飽きました‥笑
    旦那の好きなハンバーグ唐揚げハンバーグ唐揚げハンバーグ‥‥て感じなんで。。

• 3月19日

退会ユーザー

送られてもくるんですね!
    ちょっと干渉気味なのは嫌ですね😭しかも旦那さんが好きなものというのもちょっと子離れ出来てるのかなと思います💦私も美味しいハンバーグや唐揚げ普段から作ってますけどって思っちゃいそうです😩
    うちの義母も子離れ出来てないタイプなのでちょっとわかります。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

美味しいなら、やったーって思っちゃいます(笑)
手作り辞めて貰うために、こっちから〇〇食べたいとか沢山リクエストしちゃうのはどうですか?? 逆効果ですかね?😅

• カルパス

カルパス

何度もそうしたんですが、、とにかく自分の料理を食べさせたいんですよね、きっと。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間のかかるロールキャベツや、材料の必要な筑前煮、おでん とか頼んでも作って持ってくるんですか?😵
    それなら、ミートローフとかビーフストロガノフとか頼んでも駄目ですかね??あとはデザートに杏仁豆腐とチーズケーキとか!もちろん手作り待ってます❤的に。
    なんとか無理難題押しつけて、料理を辞めて貰いたいですね。。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は料理が好きではなく、あまり作らないので単純に喜んじゃいます😂
それが嫌なら先にこちらで用意しますねと連絡入れとくのはどうですか😃?

• カルパス

カルパス

いつもこうなんで、、私が嫌味っぽくなっちゃいました😅

• 3月19日
かっきー

私も毎回は嫌です💦義実家で食べるならいいですが、わざわざ持って来ないでもよくない?って思います😂
旦那さんが喜ぶと思ってるんじゃないですかね🤔

• カルパス

カルパス

そうなんですよね、うちに来てまで、自分が仕切りたいんだなと、思っちゃいます

• 3月19日
ママ乃

義母が持ってきたのは旦那の常備菜で先に作ったりデリバリーしちゃえばいいのにー!
何か言われても、子供もたまにはデリバリー食べたいみたいで♡で誤魔化す!
文句言われてもスルーする!
食べないって言ってる訳じゃないし!!
食べますよ♡旦那が♡
大好きな旦那が食べますよー!!

• カルパス

カルパス

そうですよね!寿司でも買って食べようかな!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにべったりですか?
毎日電話きたりとか

そうなら子離れされてないんでしょうね。
旦那に嫁のご飯よりママのご飯を食べてもらいたい♡みたいに感じました笑
かわいい私の息子の胃袋をずっと掴んでたい!という執着、依存から来る行為なのかな~💦

普通は息子に健康的なご飯を食べてもらいたいなら材料だけとか
お嫁さんにレシピ教えるだけのような気がします。

頻度が高い+わざわざ全部手作りは何かある感じしちゃいますよね💦

• カルパス

カルパス

なんでも知っていたい!って感じですよ💔え、なんで知ってるんだろ。って思うことばかりなんで
    息子と孫依存ですかね💦私が邪魔なんだなとか思いますが知りません

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

え?めっちゃよくないですか?!😊
自分ができることで喜ばせてあげたい!
少しでも負担を減らしてあげたい!っていう、親心かと✨

コロナ禍で難しいですが、落ち着いたら旅行やお食事に招待して日頃の感謝を伝えたらよいのではないでしょうか☺️

• カルパス

カルパス

優しいですね!

• 3月20日