※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

今時期コロナに感染なんて誰にでもあり得るくらい流行っていますよね?だ…

今時期コロナに感染なんて誰にでもあり得るくらい流行っていますよね?
だから風邪っぽかったり、喉が痛いとか咳が出るとか微熱がある…とか何かしら症状が出てきたらまずコロナ感染疑いませんか?
なのにうちの旦那は、そういう症状があっても「これは違う、たまになる風邪だ」といって全然疑う余地すらありません。私的には心配だし、子供にもうつったら保育園にも迷惑かけちゃうし、第一に職場の人だってこんな風邪症状の人いたら不安になりませんか?きちんとPCR受けて、陰性だった証拠があるなら気にならないけど。
だから、周りの人も心配になるし病院に行ったりPCR受けてきたりとかすればいいのになぁ…と思うのですが、自分は違うといっていて単なる風邪と思い込んでいます。
なんなら、コロナだったら困るし…みたいな事を少し言っただけで「やたらコロナに結びつけたがるな!気分悪い!」と言って機嫌悪くなります。
そういう性格も知ってるのであまりコロナ、というワードを言えないのですが、風邪症状があったら病院行ったりPCR受けたり…って周りに対するマナーもあるのかなぁと思うのですがどう思いますか?

コメント

mochi

私もどちらかというと旦那さん派で、体感的にいつもと同じ感じの風邪だったら受診もしないですし、PCRも受けてないです😢💦
ただ自分で検査キットは持っていて、熱があったりしたときは自宅で検査してます💦

はじめてのママリ

私は奥様と同じタイプなので、行かない方の気持ちが分かりません💦
今はコロナになっていたら個人レベルではなく周囲の人々に迷惑をかけるので、マナーの一部だと思います。
住んでいる地域にもよるとは思いますが、受診して検査してもらいたいですね。

• moana lua

moana lua

ですよね?私も同感です。こういうのは性格というかタイプわかれるんですかね?😅
    どちらが正しいとかじゃないのかもですね💦
    でもやっぱりみんなコロナになりたくないし、マナーレベルになってますよね?周りには迷惑かけたくないですよね!

• 3月19日