※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの分娩準備について、入院時の持ち物や必要なものについて教えてください。ナプキンやおしりふきの量、アメニティの内容、タオルの用途など知りたいです。

来月、そらレディースクリニックで計画無痛分娩の予定です!
そらさんでご出産された方、分娩と入院の持ち物について教えていただきたいです😣🤍

入院中にあると良いもの、持ち物のリストはもらったのですがかなりざっくりしている気がして...

お産セットのナプキン大2枚、中5枚、小10枚はあるそうですが1人目の出産のときは産褥、夜用、昼用それぞれ1パックずつ使用した記憶があるため足りないのかな?と思いましたが、実際みなさんどうですか?
赤ちゃんのおしりふきも1パックはあるそうですが足りますか...?また、アメニティの用意はあるとのことですが、何がどの程度あるのか?タオル4枚持ってくるように書いてますが何用か?
次回検診の前に急遽必要なもののお買い物にいく事になったので、実際入院された方よければ教えてほしいです!🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

私は量も多かったので足りなくて
二人目はナプキン追加して
持参しました。
おしりふきは一人目の時は足りました。
二人目は、上の子もオムツだったので
1つ持参しました。
タオルはお風呂とか洗面で
つかってました。

産褥ショーツは出血すごかったので
3枚くらい+して持参しました。
あとは、飲み物とか食べ物とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りないですよね😣
    追加で持っていくことにします!
    産褥ショーツと飲み物、食べ物ですね😳!
    ご飯のボリュームが足りないかんじですか?
    そらさんのインスタ見てたら、おやつも出る?みたいだったので持っていかなくて良いかなーと思っていたのですがやっぱり用意しておこうかな🥺

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

誰が食べるのかにもよりますが
    ママさんだけであれば足ります!
    子供と分けるとかであれば
    大盛は無料(ごはんのみ)で
    してくれますが、さすがに
    ちょこちょこお腹すきます(笑)
    15時におやつが出ます☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!やっぱりちょこちょこお腹すいちゃうんですね😂小腹満たせる物もリストに追加しておきます!
    ありがとうございます😭
    おやつ、めちゃくちゃ豪華で美味しそうですよね🥺
    毎日出ますか?ご飯とおやつが今から楽しみです🤤

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎日出ますよ👍️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日豪華なおやつ食べられるなんて嬉しいです🥺💗
    入院中の特権ですね🤭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 3月24日
ままり

ナプキンは用意されている分じゃ足りなかったです。多い日用を1パック持って行きました!
お尻拭きは全然余裕でしたよ!
タオルは私はいらなかったです。毎日バスタオルとフェイスタオルを一枚づつ取り替えてくれます!
用意されていた物はこのトラベル用?の小さなクレンジング、ローション、クリームです!あとは歯ブラシセットで、櫛などはなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないですよね❗️追加で持っていきます、ありがとうございます😭
    タオル毎日取り替えてくれるなら予備1枚くらいでいいですよね🤔
    こういうアメニティなんですね😳これって入院中に1セットですよね..足りない気がするので自分のも持っていきます!
    ブラシもないんですね!わーもっていきます!!!ありがとうございます!ちなみに、シャンプーなどはありましたか?🙁

• 3月22日
  • ままり

ままり

結構小さいですし足りないかもです😅
    私も自分のを持っていって使ってました😌
    シャンプーリンスボディーソープとありました!
    ビジホなどにあるような物でどこかのブランドとかではなかったと思います!
    他にも何かあれば全然聞いてください、わかることであれば答えます😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜5日宿泊するとなると、確かに足りなさそうですよね😭自分のも追加で持っていくようにします!
    ありがとうございます❤️
    わー嬉しいです😭
    お言葉に甘えて色々聞いて良いですか!!?
    陣痛のときのテニスボールとか、授乳のときのクッション、産後の円座クッションも用意しなくて大丈夫そうな感じですか🥺?
    あと、分娩時の病衣?のうえに羽織る物を持ってきたほうがいいと書いていたのですが、カーディガンとかパーカーみたいなものを使用されましたか🤍?

• 3月23日
  • ままり

ままり

私は無痛予定だったのでテニスボールなどは持っていかなかったんですけど特に病院側の用意はなさそうでした💦
    授乳クッション、円座クッションは部屋に入った時から置いてありました😊
    授乳室にもたくさんあるので持参の必要は無いと思います!
    羽織るものですが、いるかな、、?病院についてすぐ着替えたのですが私は何も着なかったです!
    周りの人も着ている人は見なかったですね🤔
    赤ちゃんぎ過ごしているので病院自体寒くないですし全然半袖でも大丈夫でした。
    病室にもエアコン付いてますしあげたりさげたり、なんなら暑くて窓開けるくらいでした😅(1月中旬)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!無痛の場合はいきみ逃しとかは要らないんですね!😳わたしも無痛の予定なので、安心しました😂
    授乳クッションや円座クッションはお部屋に置いてあるんですね❤️それは嬉しいー!授乳は授乳室で行うんですか?!
    そうですよね🤔私もそらさんじゃない病院ですが1人目のときの分娩で羽織りいらなかった記憶があって🙌🏻
    そんなにあったかかったら病衣だけでオッケーですよね😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 3月24日
  • ままり

ままり

すみません間違って下に返信しました💦

• 3月24日
ままり

痛み感じたらナースコールして無痛してくださいーで良いのでどこまで自分で耐えるかによるとは思いますけど、すぐ無痛するつもりならいらないと思います😊
私は40分くらいのスピード出産になったので無痛間に合わなかったんですけどね😂
授乳は部屋でしてもどっちでもいんですけど部屋にミルクは置いてないのでいちいちもらいに行かないとなんですー😭
なので私は前半母乳出るまでは授乳室であげてそのままミルクくださーいで作ってもらって飲ませて部屋に帰ってました!
後半出るようになってからは部屋で授乳してました😊
面会も出来るしほんとに必要なら後から持ってきてもらえるし大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん出産40分だったんですか!?めちゃくちゃスピード出産ですね!1人目も早かったですか?あと、計画分娩ですか?😳
    どのくらいまで耐えるか悩みます😂少しでも痛いとナースコールしていいのかな。。🥺
    ミルク貰いにいかないといけないんですか!!それは面倒ですよね😭部屋まで持ってきてくれたらいいのに😭💗
    面会できるのは本当ありがたいですよね🤍

• 3月24日
  • ままり

ままり

そうなんです😅
    結構痛いわ!もう無痛にしよ!ナースコールして!と旦那に頼んで看護師さん呼んだときには既に全開でスポーンと生まれてしまいました😂
    1人目も病院着いて3時間だったので早い方だと思います〜😂
    計画にしましたよ!旦那も立ち合わせたかったし上の子もいるので計画しました!
    ワンオペなのと早良区からだったので陣痛きても病院行けないかも!と😊
    悩みますよね🤔入院した時に痛くなったらすぐ呼んでいいよ〜処置も少し時間はかかるからね〜と言われたんですが無痛すると進みも遅くなるとかどなたかのレポで読んだのでまだいけるこんな痛みまだまだだ、と思ってたら間に合わない事態になりました😅
    ミルク作ってもらって部屋で飲ましてもいんですけどまた哺乳瓶も返しに行かないとなんで授乳室で完結させた方が絶対楽です😌
    このご時世でも立ち合い面会できるのはおおきいですよね◡̈♥︎

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そこまで耐えたの凄すぎます😳❤️計画だったんですね🌸計画だと陣痛がきてバタバタしないし予定立てやすいですよね!私も計画の予定なのですが、1人目が37週で生まれてるので計画日より早く陣痛きそうで毎日そわそわしてます😂
    そうなんですね😳1人目の産院は持ってきてくれて回収もしてくれてたので、それなら行く方が楽ですよね🥺本当付き添いや面会できるの大きいです!1人だと寂しいので絶対旦那さんに付き添ってほしくてそらさん選びました😂🤍

• 3月25日
  • ままり

ままり

あら、じゃあ今回も早めに出てくるかもですね🙈!もうすぐ会えるのドキドキ楽しみですね💖頑張ってください!
    やっぱり一人で出産挑むのと全然違いますよね!
    面会時間も30分と言われてますか?大きい声では言えないですがそれ以上何時間いても何も言われなかったです😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦もうすぐ会えるのドキドキですが出産が不安ですー😂
    そうなんですか!!確か、面会の時間制限あったと思います!長く居てほしいので助かりますね😂💗
    ちなみに、入院中の飲み物ってどうされてましたか??自販機あるとは聞いてるのですが、お湯とかドリンクサービスみたいな物があればいいなとおもったのですが、、🥺💗

• 3月31日
  • ままり

ままり

お部屋にポット(毎日減っていたら足してくれる)と母乳が出やすくなる紅茶?が2種類各2はおいてありました!
    コップもプレゼントのやつがおいてはあるんですが洗うものもないので水ですすいで何度か使うか使い切りになります😅
    なので私は自販機で買ってました〜😌全部100円だったかな?ナースステーションの近くにあります。
    あと毎食必ずお茶は付いてきていたのでそんなに買うことも多くはなかったです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットと紅茶があるんですね🤍☕️しかもプレゼントのコップまで😳❕嬉しいです❕
    食事にお茶がついているのであれば安心です💗
    たくさんの回答ありがとうございます😭❤️

• 3月31日