※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、哺乳瓶拒否を避ける方法やミルクの使い方について相談しています。預ける時のために哺乳瓶でミルクを与えることは必要でしょうか?

生後2ヶ月、ほぼ完母で育ててます。
預ける時を考え、毎日ではないですがお風呂上がりに
ミルクをあげたりして哺乳瓶拒否にならないように
と思っているのですが、ミルク缶がもうすぐ期限切れで
捨てなければならず、、
1日一回足すのではミルク缶は余るのですがキューブをわざわざ毎日使うのは勿体無い気がしてしまいます、、笑
毎日じゃなくても定期的に哺乳瓶で飲ませないと
たまに預けたりしたら飲まない可能性もありますか?

完母の方、哺乳瓶拒否られないように対策していたりしますか??
搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはめんどくさいがかってしまっています、、笑
ミルク買うよりはこれが一番いいですかね?😂

コメント

はまよこ

保育園で働いています😌
保育園に預ける予定があるのであれば、哺乳瓶に慣れてもらってる方が園としては助かりますね!
もし、みやさんが仕事復帰をお考えなら哺乳瓶慣れしてないと慣れるまで呼び出されると思います💦

実際完母のお子さんをお預かりしたことがあり、哺乳瓶で飲めず慣れるまでは毎日のように早く迎えにきてもらっていました😅

ご参考までに。

• 🔰ままり

🔰ままり

保育園、今年の秋入園か来年4月で預ける予定です!保育園で必要なのですね😂!そこまで頭回ってませんでした、、、
    毎日早くに迎えは復帰早々厳しそうです⚡️参考になります!!なるべくこのまま飲める状態にしておくよう努力します、、!

• 3月19日
ママリ

上の子が完母でしたが、3ヶ月くらいまでは旦那に育児参加してもらいたくてたまにミルクあげてもらってました。
それからはミルクは与えずにいて7ヶ月の頃私だけで出掛ける用事があったので事前にミルクをあげてみたところ、見事に哺乳瓶拒否…
1週間かけて私が完全に見えないところで旦那にミルクを1日1回あげてもらい、ようやく立ったままの授乳なら飲んでくれるようになりました😂
当日はギャン泣きはするけど、諦めて飲んだと言ってました。
でもまた完母に戻ったらミルク飲まなくなりました💦

• 🔰ままり

🔰ままり

はやり期間あくと哺乳瓶拒否なるんですね😳預けること考えたらやはり面倒でも慣れさせておくことが必要そうですね(´・ω・`;)ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ

完母です😊
わたしも哺乳瓶洗うのめんどくさい…とか思ってサボったら、一時期哺乳瓶拒否になりました😅
頑張ってできるだけ練習して克服しましたが、母や夫に預けられなくなるんじゃと焦りました😂
一日一回、せめて二日に一回くらいは使ってあげた方がいいです🥺
助産師さんには一日二回と言われましたが、わたしにはそれは無理でした😇

• 🔰ままり

🔰ままり

1日2回、、😳すでに面倒だなと思ってしまいました笑
    このまま1日1回くらいは飲ませるの継続してなんとか頑張ってみようと思います😂!

• 3月19日
mimi

上の子が完母で、哺乳瓶拒否でかなーり苦労したので、下の子は産まれてからずっと1日1回は哺乳瓶でミルク飲ませてます🍼 少し前に完ミに移行しましたが、スムーズでしたよ!本当に、3日哺乳瓶やめるとあっという間に拒否しますよ🤣

• 🔰ままり

🔰ままり

哺乳瓶拒否、なってしまうと苦労しますよね絶対、、、😱
    1日一回でだいぶ差があるようですね🤔お金かかるけどキューブのもの買って慣れてもらえるよう飲ませたいと思います😂

• 3月19日
ゆん

上の子が同じような感じで、ミルク缶がかなり残りました💦3カ月の頃には哺乳瓶拒否になりましたが、5ヵ月の頃にはストローマグで飲めるようになっていたので、ミルクもマグで飲ませてました🙌
一番下の子は日頃から私が相手できない事が多くなるだろうと思っていたので積極的?にミルク飲ませていて、やっと3人目にしてミルク缶を使い切る事ができました!!
ですが今後はスティックタイプの箱のものを買い足すつもりです😅現在すでにミルクが週2回くらいになってきてしまっているので…😅

• 🔰ままり

🔰ままり

やっぱりミルク缶残りますよね😅ストローマグ!😳たしかにそれで飲ませるのも1つの手ですね!離乳食進むと授乳自体減るのでさらにミルク飲ませる頃合いが難しそうですね😂私もキューブとスティックタイプのもので対応していこうと思います!

• 3月19日
h.s.mama♡

めちゃお気持ちわかるし、参考になる質問でした😢
私も5月頃に1日預ける予定があり、今から心配してます😅
最後に哺乳瓶でミルクあげたの10日とか前です🤣笑
その前はたぶん新生児期😂笑

ずっと完母ですが、搾乳するほどはたくさん出ないし…
でもミルクは面倒だし、ミルク挟んだらおっぱい張ったり減ったりしちゃうかなって心配したり…
そろそろ焦らないと😅
少しずつ哺乳瓶🍼やらないと💦

• 🔰ままり

🔰ままり

共感してくださる方いて安心です😂!
    やっぱり気にしないと完母だと哺乳瓶ご無沙汰になっちゃいますよね〜😱
    今日も4時間預けることがあったのですが毎日の甲斐あってかミルク飲んでくれたみたいで安心しました😂ただめっちゃおっぱい張ったので加減が難しいです、、お互い頑張りましょう😅

• 3月19日