※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
ココロ・悩み

友達がいないと感じています。積極的に連絡や誘いがなく、心配しています。虚しさやモヤモヤ感があり、同じ状況の方と励まし合いたいです。

友達いないなーと思うことありますか?

最近、ふと私って友達いないよなあと感じました(笑)
連絡取ったりしてた子はいたけど、
積極的に向こうから連絡してくれたりする子や
遊びに誘ってくれる子もいないし…
仲良くしてたと思ったけど音信不通になった子もいます。
自分は何かしでかしてるんだろうか?と
心配になったりもします。

友達と呼べる人なんて1人もいないんじゃないかという
事実に気づいてしまった虚しさがすごくて、
毎晩、鬱々モヤモヤしています。

同じような方いれば励まし合いたいです😂

コメント

ママ

連絡を取り合う友達いないです😂
家族しかいないので、虚しいし女友達欲しいです😂

  • さーた

    さーた

    わかります!ラインの上にいる名前はいつも夫か母か私の妹です😂

    • 3月18日
deleted user

私も結婚してからたまにインスタとかのメッセージでやり取りしたり遊ぼって言われるけど約束はしないみたいなパターン多いです😂💦

友達とも遊んだりしますが、年に数回とかだと思います笑

  • さーた

    さーた

    寂しいですけどそうなってしまうのも多いですよね…
    でも寂しいですよね😔

    • 3月18日
七味

私もこちらから連絡したら連絡くれる友達しか居ません😂
今年入ってから友達と連絡取ってないことに気付きました😭
もう3ヶ月経つのに😭

でもまあたまに連絡したら返事くれるし、そのくらいの距離感でも一応友達はいるからいいかなって思ってます😅

  • さーた

    さーた

    私もそのくらいの距離感ならいるような…という感じです😂

    • 3月18日
はな

私も昔は友達多いほうだと思ってたんですが、
今は結婚で地元離れたりして、どんどん疎遠に💦
私は自分からわりと連絡とるんですが、
多分自分から連絡しなければ
永遠に連絡とらないんだろーなーとか考えますね💦

  • さーた

    さーた

    私も高校生まで友達いないなんて思ったことなかったです😭子供産んでから変わりました😭
    でも自分から積極的に連絡するのも大事ですよね!私もしてみます!

    • 3月18日
はじめてのママリ

わかります😂😂
そしてモヤモヤする気持ちもわかります😂沢山友達いたのになーって思います😅

  • さーた

    さーた

    そうなんですよね…虚しいような寂しいような、です😭

    • 3月18日
もっちり

いないですー😁
独身時代はそれなりにいましたが、やっぱり結婚出産…ってなっていくうちに希薄になりましたね🤣
まだ周り結婚してない子いますが、会ったところで何を話せばいいか分からないです🙄
どうしてもこどもいると自分の人生の中心はこどもになってしまうので、それなら無理して会わなくてもいいかなぁって思ってます😁
もともと友だちで、同じくママになった子とはたまに子連れで遊んでますが、
やっぱり自分のこども第1で考えてくれるばぁばたちと会った方がよっぽど楽です🤣

  • さーた

    さーた

    それ、めちゃくちゃわかります🤣
    やっぱり友達と会うと自分の子供中心には出来ないし、そうなるとばぁば最強ですよね🤣
    人間関係の難しさを日々痛感しています😔

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

あまり情がないとかですか?

  • さーた

    さーた

    そんな事はないと思うのですが、気づいてないだけでそうだったのかもしれないです😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのだんながそうなんですが、友達に対して元気かな?とか思わないみたいだし連絡もまめにしないかんじです。

    • 3月18日
ゆーゆー

私も昔から友達少ないですー😂元々少ないのに、出産したらそれまで遊んでた友達とも疎遠になっちゃいました💦ママ友みたいな人はいるし、夫も同じように友達多くなくて家族仲良いのであんまり寂しさはないですが確かにLINEのやり取りは家族ばっかりです😂

deleted user

子育てに仕事に忙しいので普段は良いのですが、生理前とかふと落ち込む時あります😂

県外で会えないこともあり連絡も取り合わないけど友達と思える人は‥3、4人でした!

ぽっち

友達いないです😭😭
連絡とってる子はいますが、独身の子ばかりなのと、コロナ禍なのもあってなかなか遊ぼうとはならないです💦
子供も同じぐらいの子と遊ばせてあげたいのに私が友達いないせいで遊べなくてごめんねって思います😭😭

あや

同じくわたしもです🥲

あかり

いないです!
職場では話す人いるので、まだ幸せですが。
これから友達つくりたいですね😃

ママリ

ガチでゼロです😂
インスタとかでたまにやりとりする子は
数人いますが遊ぶまでの仲ではないです💦
結婚、出産で価値観や生活が
合わなくなっちゃって
向こうから疎遠にされたり
こっちから疎遠にしたりとかで
ママ友もいないし
本当人付き合い苦手で泣けてきます😂