※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が開いている妊婦です。内診後に出血する可能性があります。出血はどれくらい続くか不安です。帝王切開経験者で陣痛も初めてです。

正産期に入った妊婦です。今日から37週,思ったより子宮こう開いてて頭も下がってきてると内診後に言われました。そして、子宮こうが開いてるから、内診後出血するかもと言われました。この出血ってどれくらい続きますか?ここでおしるしだったとしてもわからないんじゃないか?と思ってしまいます。1人目から帝王切開で、陣痛など経験したことが無いので教えてください

コメント

にじまま

私は内診後、トイレットペーパーに薄いピンク色が付いていたので、内診後の出血かな?と思いましたが出血っぽいのはそれだけでした。
そしてその2日後に破水しました!

  • ゆき

    ゆき

    人それぞれなんですかね(^◇^;)二、三日続いた人もいるような、、、。。そういえばどれくらい続いたらとか、どれくらいの量だったら連絡した方が良いとかあるのかなと気になって💧

    • 3月18日
  • にじまま

    にじまま


    おしるしでも連絡必要なんですか?
    生理の多いときくらいの量が出続けたら連絡した方が良いとは思いますが、私は破水や陣痛が始まったら以外の連絡は不要だと聞いています☺️

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    いえ、おしるしで連絡は大丈夫です。ただ私が1人目から帝王切開で陣痛とか経験したことないので、心配になって、、💧おしるしもどれくらいの量なのかもわからないし、どのくらい続くかも不安で。。しかも陣痛きたら緊急帝王切開するしか無いので、かなり心配してたところでした💧けどなるようにしかなりませんよね(^◇^;)もっとどーんと構えて待ってたいと思います💪

    • 3月19日
  • にじまま

    にじまま


    私も帝王切開なのでお気持ち分かります☺️(1人目は破水からの陣痛促進剤→お産進まず緊急帝王切開でした)
    おしるし自体はそれほど気にされなくても良いかな〜と思います!

    それより私は高位破水の方が怖いです💦1人目がそうだったんですが、あれは破水となかなか気づけなかったので🥲

    予定通り、ご出産できますように🥺頑張ってくださいね!

    • 3月19日
  • ゆき

    ゆき

    尿漏れと勘違いしてしまうやつですかね💦
    私は1人目早産での予定帝王切開だったので、陣痛もおしるしも破水もそういったの全く経験なくて、、(^◇^;)なので、お産の流れがいまいちわからなくて心配してました💦
    帝王切開はされるがままですが、頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月19日