※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義親がお墓参りに上の子を連れていくことにOKしたが、新生児も連れて行くか聞かれ、1時間の距離でチャイルドシートが必要か悩んでいる。

義親に、お墓参り行くから
上の子を連れていきたいと言われOKしましたが

私も行く?と言われ
まだ新生児がいます💦

行くとしても、さすがにチャイルドシート
乗せないと行けないと言ったんですが

新生児連れ出そうとしてるとかやばくないですか?
しかも近所ならまだしも
1時間ぐらいの場所なんです💦

コメント

EHまま

新生児だしやめときますって断ったらいいと思います。
私は悪意のある感じで誘ってるとは思いません。

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    誘ってくる時点でやばくないですか?💦

    チャイルドシートなしで
    車で抱っこして
    行こうとしてます💦

    • 3月18日
  • EHまま

    EHまま

    別にヤバいとまでは思わないです😣
    考えもそれぞれですし、昔の考えだなーって思うくらいです😢

    • 3月18日
はる

私も断りますね!😊👍
まぁ良かれと思って聞いてるパターンもありますが、常識的には誘わないかですね~

  • mama

    mama


    ですよね💦
    チャイルドシートなしで
    抱っこしたまま行こうと
    言われました💦

    • 3月18日
いーいー

昔はチャイシー要らなかったから昔の人な感覚って恐ろしいって思います。
うちも義母が最初の頃近くならチャイシー無くても大丈夫ってしつこかったので、道交法で捕まるしもし事故に巻き込まれて子供が怪我したら責任取れる?お義母さんが死ぬなら別に構わんけど、子供が死んだら一生許さん。って言いました。

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    昔てなかったんですね💦
    知らなかったです。。

    確かに責任とれないですよね😭😭

    チャイルドシート
    せめているって言ったら
    抱っこで大丈夫です
    とか言われたんですけど
    まじ頭おかしすぎてびっくりしました💦

    • 3月18日
  • いーいー

    いーいー

    道交法の事教えてあげましょう。
    免許持ってる人なら皆さん知ってる事ですよ!って嫌味言ってやりましょう笑笑

    • 3月18日
はじめてママリ

ありえません!!!
悪意なくても、チャイルドシートなくて連れていこうとしてる考えが理解できません🙇‍♂️
あたしもよく実家親や祖父母にチャイルドシートのこと口うるさく言ってます!