※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種、いつがベストでしょうか?医者はいつでも良いと言いますが、不安です。12週以降や安定期に打つ方がいいですか?

妊娠中のコロナワクチン接種、いつ打ちましたか?
3回目のコロナワクチンをいつ打つか悩んでいます。12週以降にした、安定期に入ってからにした…などお聞きしたいです。医者にはいつ打っても良いと言われたのですが、不安で…。

コメント

ほーなーみー

私は妊娠後期で一回産後すぐに二回目を打ちました🙌

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1回目12w、2回目15wに打ちました!
3回目はまだ案内がきてないので出産後になりそうです!

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!初期にも打たれたのですね。参考にさせていただきます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

安定期入って3回目打ちました!
赤ちゃんの成長は順調です👶

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!赤ちゃんその後順調と聞けて心強いです…!

• 3月19日

先日、11週で打ちました!

はじめてのママリ☀️

同じ頃合いに打つか悩んでいるので、打たれたとのお話聞けて心強いです😢お返事ありがとうございます

• 3月19日

退会ユーザー

1.2回目はファイザーを打ち、3回目はモデルナを打ちました!
    2回目の副反応が高熱、頭痛、関節痛、倦怠感で1日寝込んだので、3回目も覚悟していましたが接種24時間後から軽い倦怠感と微熱(これは妊娠して以来微熱があるので副反応かはわかりませんが)のみで済みました!普通に家事育児できるほどでした😊

副反応で1.2日きつい思いをするか、重症化して不安になりながら何日もきつい思いをするかを考えて、ワクチンを接種することに決めました!

正解なんてわからないし、悩みますよね😖

• 3月19日
まめも

予定の話になりますが、今9週に入る所でつわりがキツすぎるので、つわりが落ち着いてから+現時点で私の住む地域ではモデルナのワクチンしか入っていないようで、ファイザーが入ってくるタイミングと合えばその時に3回目を打とうと思っています😊
初めて妊娠中に打つことになるかと思うので、産婦人科学会の論文やら他の国の論文など、ネットで調べられる限り確証のある物を片っ端から読んでます‼︎

はじめてのママリ☀️

やはりつわりがある時に打つのはしんどそうですよね😢それもありいつにしようか悩み中です。。。
    私もせっかくなので色々自分で調べてみようと思います!ありがとうございます〜

• 3月19日
まんまるーこ

3回目のコロナワクチンを16週でうちました。
ファイザー→ファイザー→モデルナの抗体値アップを狙ったあえての交差接種です。(副反応は1、2回目はなし、3回目のみ半日程度の微熱と若干の腕の痛みと倦怠感がありましたがカロナールで解消しました)

わたしは重症化予防目的で1日でも早くうちたかったのですが、自治体の接種スケジュールの都合で最短が16週でした。
個人的に色々なお医者さんの意見を見てわたしや家族にとってワクチンは1日でも早くうちたいと思っていたので、摂取時期が初期であってもうっていたとおもいます。

わたしのかかりつけの産科の先生も、このコロナの流行りっぷりだと妊婦さんはどの週数でもワクチン接種を推奨します。とおっしゃっていましたよ(◍•ᴗ•◍)

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!そうなのです、うちもお医者様は少しでも早く…という感じだったのですがこちらの心構えができておらず😂
    妊娠中だと副反応が強く出るということもなさそうですね💦決心がついたら、もうはやめに打とうかなという気分になれました。ありがとうございます!

• 3月19日
あ

私も妊娠中で3回目接種まだですが、後期に打とうと思っています。
本当かどうかわかりませんが、後期に打つと赤ちゃんにも抗体が回るって聞きました。

はじめてのママリ☀️

お礼おそくなりすみません💦コメントありがとうございます!
    後期の抗体の話ありますよね…!赤ちゃんに抗体あげれたら安心ですものね。。。、周りでどんどん濃厚接触者がでてきているので早く打つか、後期まで耐えるか、悩みます、、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

3回目を今年の1月に打ちました。
医療従事者なので早めにしました。
産婦人科の先生も早くしていいよと言われたので。
妊娠15週くらいの時だったと思います。
特に何も副反応なく終わりました。

はじめてのママリ☀️

お礼遅くなりすみません、コメントありがとうございます😭安定期前に打たれたのですね!特に副反応なしとのこと、心強いお話ありがとうございます〜!

• 3月27日
にゃんこのママ🐈

ワクチン自体には流産の副作用はないとの見解ですが高熱からの流産はその中に含まれていないとのことで、私は現在13週ですが3回目のワクチンに限りまだ未摂取です。
もちろん何かあった時に後悔したくないから。

ワクチン受けるならば妊娠中期終わりか、後期に入ってから考えます😌

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます。結局、周りにも次々感染者がで始めたこともあり先日接種してきました。なんとか今回は副反応も微熱程度で済んだのでホッとしていますが、待てるなら後期まで待つのがやはり安心ですね。

• 4月4日