※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

3歳の女の子が幼稚園に通う予定で、2歳児クラスになるか確認したいです。友達と一緒に2歳児クラスになるのでしょうか?

幼稚園に1号認定で4月23日で3歳になるので5月から通う予定です。
2歳児クラスということですよね?
2号3号の保育希望のお友達と一緒に2歳児でやるということですか?

コメント

園によって違いがあると思いますが、次男は1号で満3歳で年々少で入園しましたが、年少クラスに入りましたよ😊

• しょーこ

しょーこ

オムツとれてましたか?
    年少を2回ということですよね?
    ついていけるか不安です。。

• 3月18日

退会ユーザー

うちは、お兄ちゃんがいて憧れがあったのか、オムツはわりとすんなりとれました😊
    そうです、年少クラスを2回やることになります😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスですよね?園によって、それ専用のクラスがあるところ、2歳児クラスに混ざるところ、年少クラスに混ざるところがあると思います🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園の満3歳クラスですね😊
うちの子たちも満3で入園してます🌷
満3歳クラスっていうのがあって毎月お誕生日迎えた子たちが入園してきてます☺️
うちの幼稚園は2歳児クラスっていうのはないです!

ママリ

娘も去年満3歳児(最年少クラス)で入園しました!
来月から年少です!
娘が通ってる幼稚園も誕生日月の翌月からで、段々人数が増えていく仕組みでした😃
なのでみんな3歳児です!

みかん

幼稚園によりますね…

うちは2歳児および満3歳児クラスなので、みんな4月から通い誕生日きたら無償化です😁

幼稚園じゃなくてこども園ですか?

• しょーこ

しょーこ

元々幼稚園で最近認定こども園⚪︎⚪︎幼稚園って名前に変わったみたいです!

• 3月18日
  • みかん

みかん

だから3号があるんですね!
    納得です😅

• 3月18日