※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子。私がパートで復帰し、一歳半から保育園に通ってます。…

3歳2ヶ月の息子。
私がパートで復帰し、一歳半から保育園に通ってます。

朝は保育園の門に入ると行きたくないと泣きます。
同じクラスのお友達がいるとテンション上がって入ります。。
かえりは帰りたくないと泣かれます。(朝同様、お友達がいるとお友達と手を繋いでかえってくれます)

16時から16時半に家に着き、外に近所の子が遊んでたら遊ぶといってなかなかはいってくれません。
お風呂もなかなか入りたがらないのでちょっとイライラしてしまったりふざけて脱衣所に水をかけたりするので怒ったりしていたら旦那にそんな大きな声出すな、だから息子も大きな声で怒ると言われました。
そんな大きな声なんて出してません。ちょっとだけ大きな声です。
私の接し方が悪いから息子が話を聞いてくれなかったり怒った時に大きな声だしたりしてしまうのでしょうか。息子は気分が変わるまでがなかなか時間かかるみたいです。

イライラしてしまうことがあるし他な事もしなければと思う事がありなかなか子供に対して余裕のある接し方が出来ずいつも一緒にいる私よりパパや先生やお友達の方がいいんだなと自信をなくしてます。

コメント