※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

産後のセックスで会陰裂傷が痛いです。再び裂けることはありますか?出産後、緩くなることもあるでしょうか。

産後のセックス、会陰裂傷について。

1ヶ月健診が終わり、セックスしたのですが、
会陰裂傷で縫ったところが痛いです...

また裂けた!?ていうくらいです。
出血してないので大丈夫だとは思うんですが、、

産後のセックスで会陰がまた裂けることありますか?
したいのですが、こわいです。

また、出産すると緩くなりますか?

コメント

☺︎

1ヶ月検診で異常なければ大丈夫ですよ!

私も会陰切開に頸管裂傷もありましたが、1回目は無理かもってくらい痛かったです😭😭

3回目で気持ち、マシにはなりました(笑)回数して慣らせば痛くなくなるかなって思ってます(笑)

緩くなるかどうかは分かりませんが、私は変わらない気がします🤣

うに坊

私も一回目の出産で縫ったのですが、初めての時くらい痛くて叫びました💦出血はありませんでしたが第2回目の処女を失った気持ちでした…

みかん

裂けることはないと思いますが怖いですよね😂
私は傷が痛いと思ってたら濡れてなくてそれで痛かったみたいです🤭
緩くなった感じは自分ではしないですし旦那に聞いても変わらないって言われます😌

はじめてのママリ🔰

私も初めの何回かは痛かったですが、気づいたら痛くなくなってました😅

はじめてのママリ🔰

出産後の最初のセックスは
セカンドバージンらしいですよ(笑)
痛かったです!笑

🐯

1人目のときは傷の部分が
半年たっても突っ張ってる感じがしました🥲