※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那が料理に無反応で腹がたちます。旦那は、母親がすごく料理が苦手で…

旦那が料理に無反応で腹がたちます。

旦那は、母親がすごく料理が苦手でまずいものを食べて育った、嫌だったと言っています。
その為、お惣菜は嫌だとか食材の何が嫌とか好き嫌いが多いです。

私は、母がすごく料理上手で調理の仕事もしていた事もあり、よく教えてもらいました。
上手いかはわかりませんが、人並み以上には作れるかなと思います。

結婚して10年経ちましたが、毎日料理に無反応。残さず食べますが、不味ければ食べないとか言います。
今、小一と5ヶ月の子を育児中ですが、下の子をおんぶしながら家族の事を考え、手の込んだものや新しいものを作っても無反応。何これ?とも言わず、もう嫌になりました。

キレて、初めてのもの位感想言ってくれないともうやらないから!毎日お惣菜買って来る!と言いましたが、うるせーなと言う顔をするだけです。

本と、イライラします。
毎日おいしいと言えなんて、言っていません。
初めてのものくらい、感想を言ってもらわないとまたやってほしいのか、やってほしくないか分からないと言っているのに、言わないんです。

どうしたら良いでしょう、、

コメント

はじめてのママリ

主人も私の料理に対しては言わないです。
義母の料理に対してはたまに言ってます(笑)
それに、義母の料理のときはご飯おかわりすることがあります(笑)
モヤッとしますが、私よりも義母の方が好きなんだな~と思ってます。

• ままり

ままり

そうなのですね😥義母に対しては言うとか、モヤッとしますね😢 うちは、外食とかは言いますが、義母の料理はそもそも食べたくないとか言いますね😓

• 3月18日

うちも似たような感じで義母がメシマズ、で毎回ご飯には無反応って人です。
が、聞いたら感想言ってくれる(率直な人なので美味しいとか味付けがこうだとか色々です)のでそこまでイライラはしません。
その都度聞くとかだとウザがられるんですかね?
手の込んだもの作って無反応だとたしかに「何か言えや」って思いますが、何でそこまでイライラするのかなーとは思ってしまいました😅(批判ではないです)

• ままり

ままり

聞いたらきちんと答えてくれる、素直な人だからイライラしないんじゃないんでしょうか🤔うちは、旦那の育ちですが思いやりもない、けど思いやりがある人になってほしいとずっと努力してますがダメなのでイライラするのかもしれません😞

• 3月18日