※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵は生理開始後何日目ですか?採れた卵は冷凍しますか?採れた卵の処理方法について教えてください。

体外受精について教えてください🙇🏼‍♀️
人やクリニックによって違うかと思いますが、生理開始日から何日目で採卵をしましたか?

また一度の採卵で卵をいくつか採れた場合、冷凍とかするのでしょうか?
よく『◯個も採卵できた!』とか聞きますが、採れた卵をどうするのかなと思いまして。

無知でわからないので教えてください😭🙌🏼

コメント

3児mama

生理3.4日目から卵を育てる注射を打って方法にもよるんですが、10日後ぐらい?に採卵してすぐ受精させて良好胚だけを凍結保存する感じです☺️
ざっとの説明ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🌸
    私は多嚢胞で今までクロミッドやhcg注射をしつつ生理開始日から14日目前後にタイミング法と人工授精をしてきました。
    体外受精だと通常より卵が育つスピードや大きさは変わったりするのでしょうか?
    それとも体外受精のときも14日後くらいに採卵するのでしょうか?😭

• 3月18日
  • 3児mama

3児mama

私も多嚢胞です😊
    育つスピードや大きさも個々によると思います💦なので14日後ぐらいって覚えてないです😭全く参考にならなくてすみません😭
    でも体外で注射で卵を育てた方がいっぱい卵が育ってくれましたよ!大きさもよかったです🙆‍♀️
    2回採卵しましたが、1回目は3つ良好胚ができ、2回目は5つ良好胚ができましたよ☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはD12で採卵でした😊
PPOS法という刺激法で、D3から連日自己注射してました💉
PPOS法は生理中から黄体ホルモンを使うため新鮮胚移植ができず、育った胚盤胞は全て凍結し、翌月以降の移植でした。
自分用メモを残していたので貼っておきますね✨
参考になれば😌