※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおいろは
子育て・グッズ

お子さんがいる方、1人でお風呂に入れる際の方法を教えてください。旦那さんが入れてくれない時の対処法を知りたいです。

2人以上お子さんのいる方に聞きたいのですが、1人でお風呂に入れる際、どのように入れてますか?

いつも旦那さんがお風呂に入れてくれてたんですが、今日は帰りが遅いようなので私1人で入れることになり、どのようにすればスムーズに入れられるかアドバイスいただきたいです>_<

コメント

あめりかんどっく

下の子を脱衣所に寝かせておいて
先に私と上の子が入ります!
急いで自分を洗ってから上の子洗って
お風呂に浸かってる間に下の子を洗ってます٩( *˙0˙*)۶
上がる順番は下の子、上の子、私の順ですが
上の子がまだ遊んでる!てなれば
私が先にあがり遊ばせておきます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• なおいろは

なおいろは

アドバイスありがとうございます😊
    下のお子さんをお風呂からあげた後の授乳などはどうされてますか?
    上の子の着替えなどに時間とられてギャン泣きしてそうなんですが…😓

• 11月8日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

泣かせておきます٩( *˙0˙*)۶
    うちは義実家暮らしで
    裸で脱衣所でることできないので💦
    上の子は暴れるので
    脚とか使って抑えながら着替えてます(。ŏ_ŏ)
    上の子には申し訳ないですが´。つo<。`

• 11月8日
  • なおいろは

なおいろは

やはり泣かせておくしかないですよね^^;

• 11月8日
あーちゃんまま

下の子が寝ている時に上の子入れて上の子が洗い終わったら湯船で遊ばせてる間に自分が洗って終わったら下の子を入れて3人で湯船に入って下の子を着替えさせて上の子を着替えさせてます!

• なおいろは

なおいろは

下のお子さんを迎えに行く時は自分は裸のままですか^^;?

• 11月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうです!
    適当に拭いて裸で迎えに行って、上がる時も裸のまま着替えさせて下の子迎えに行く時にブラとパンツ履いて急いで迎えに行ってます( ̄▽ ̄;)笑
    下の子着替えさせてる時は、お風呂場のドア前回にして上の子に話しかけたりして何もなってないか確かめてます(><)

• 11月8日
  • なおいろは

なおいろは

今からの寒い時期だと風邪ひいてしまいそうですよね^^;
    上の子への配慮も気をつけます>_<

• 11月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あたしが寒くてさむいーって言いながらマッハで着替えさせてます(T ^ T)

あたしも旦那が夜も仕事のとき最初は慣れなくて時間かかりましたがようやく慣れてきまきた(><)
    大変だとは思いますが頑張ってください(´•ω•̥`)!!

• 11月8日
  • なおいろは

なおいろは

やはり慣れですよね^^;
    頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 11月8日
むぅぅう*6児まま

4番目が寝てる間に、3番目と入って、洗い終わったら3番目は湯船に、4番目を脱がして入って、まず4番目をあげて、タオルに包み、3番目もあげて拭いて、って感じです( *´艸`)

• なおいろは

なおいろは

アドバイスありがとうございます😊
    下の子がタイミングよく寝てくれるか、お利口に待ってくれてたらいいのですが…😣

• 11月8日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

まだ下の子が1ヶ月なので
寝てる時にササっと
上の子と入っちゃいます😊

• なおいろは

なおいろは

下のお子さんが起きたらもう一度入られるってことでしょうか?

• 11月8日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

沐浴してあげます😊
    一緒に入るなら自分洗って
    上の子洗って湯船かお風呂場で
    待ってもらって下の子連れてきて
    洗って皆んなで出る感じですかね😊

• 11月8日
  • なおいろは

なおいろは

もう今だと沐浴は少し寒そうですよね>_<
    アドバイスを参考に頑張って入れてみます!

• 11月8日
おいなり

全然参考にならないかもですが、友人で5ヶ月頃までベビーバス使ってる人が居ましたよ!(笑)
なので、お風呂の外にバウンサーなどで待たせておくか寝てる時に入るかってペースだったみたいです!

• なおいろは

なおいろは

ベビーバスだとギャン泣きするんですよー>_<
    しかも最近寒くなってきてるので浸からせてあげたいなって!

• 11月8日
ぐでたま

下の子がベビーバスのときはベビーバスで今頃いれてて
寝かせてる間に上の子と入ってました。

今は一緒に入るので2人とも脱がせてお風呂の中に入れて、下の子は体など洗う所で遊ばせて上の子は浴槽の中で遊んでます。

• なおいろは

なおいろは

体を洗う所がそこまで広くないんですよね^^;
    上の子は浴槽で遊んでくれてると思うので心配してないんですが、下の子をうまく入れてあげられるかが不安で…>_<

• 11月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちも全然広くないですし今は動き回るしかかるし可哀想ですがうちは主人がいない時の方が多いので仕方ないかなと思っててw
    下の子だけ洗ってあげてふいて服着せて…っていう時もありますよ!

• 11月8日
  • なおいろは

なおいろは

首が座ればバンボとかに座らせておけるんでまだいいんですけどね>_<

• 11月8日