※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との距離が難しい。公園での誘いもたまにで、クラブの曜日変更も不安。仲良くなりたいけどコミュ障で難しい。来年度は新たなクラス替えもある。

質問ではないのですが…幼稚園のママさん達との距離間って難しいですね💦

同じクラスのママさん達とは送り迎えなどで会えば挨拶する程度で、その中の4〜5人のグループの方達に園終わりに公園で遊ぼうと誘っていただいたことが何回かあります。
その時は普通にお話したりします。

また、その中の何人かが幼稚園終わりにやっているクラブが一緒で、来年度は今行っている曜日かもう1つ別の曜日か選べるようになり、うちの子以外はもう1つの曜日に移るようです。(直接聞いたわけではなく、他の方と話してるのを聞きました)

私からも直接聞いたりすれば良かったのですが、私自身がコミュ障なのと、なんとなくいつも遊んでいる方達同士と私とでは距離があるっぽい感じがするのでなかなか入って行けずです…公園で遊ぶのも毎回ではなくたまに誘ってもらうので、なんでかな?と思ったり…
クラブも一緒に移ろうと誘ってほしいとかではないけど、なんだか寂しいなぁ~って

あんまり親密な感じはいらないかなって思うけど、みんなが仲良くしている姿を見ると楽しそうで良いなぁと思ったり…
なんだかな難しいですね💦

来年度はクラス替えもあるので、自分のコミュ障も少しは治まって悩みなく過ごせると良いのですが😭

長々と読んでいただきありがとうございました!

コメント

あっちゃんママ

あります!😂
学区が違うし仕方ないのかなー?で済んでるんですが💦

ママ友ってあくまでもママ友なんでほんと難しいです💦

  • テコ

    テコ

    早速の返信ありがとうございます!

    はじめてのママリ🔰さんはもう仕方ないと割り切っている感じですか?

    • 3月18日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    うーん💦仲のいいママ友がいるのに憧れてはいるんですが、
    兄弟の人数だったり、、(息子の友達はたまたま一人っ子の子が多いです)なので幼稚園預けてから皆でランチ🎶とか憧れるけど行けないんですよね💦😅

    呼ばれないのも仕方ないかなぁってって思ってます💦

    今は息子達がお友達と楽しく過ごせたらそれでいいかなぁって、
    またパートとかで働けたらそこで気軽に話せる仲間が出来たらいいなぁって思ってます☺️

    • 3月18日
  • テコ

    テコ

    そうですね!
    幸い、息子は人見知りしないので、楽しく園生活を送れたら良いかなと思います😀
    ありがとうございました♪

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

あまり声掛けても迷惑かな?と思われているとかですかね😭
習い事の曜日移る話も、誘ったら断りにくいだろうし、仲間外れとかじゃなくてあえて声掛けてない可能性もあるのかなと💦
あまり親密な感じはいらないと思っているなら、距離がある感じというか、そういう雰囲気を感じ取ってるのはあるのかなと思いました😣

  • テコ

    テコ

    コメントありがとうございます!

    そうなのですかね?💦
    子どもの頃の経験から、相手の顔色をうかがったり、悪い方へ感じ取ってしまうクセがいまだに抜けないからかもしれないです😭

    相手からすれば、私の方から距離を取っていると思っているかもしれないですね…

    あまり深く考えず、子どもが楽しく過ごせることが一番なのでそうなるようにできればと思います!
    ありがとうございました😀

    • 3月19日