※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚が亡くなり日曜日に実家で家族葬すると義母から連絡ありまし…

旦那の親戚が亡くなり日曜日に実家で家族葬すると義母から連絡ありました。
旦那は自分だけ行くから私には来なくていいと言ってましたが大丈夫なんでしょうか?
私は顔もわからない人です。
実母に相談したら長男の嫁なんだから行くべきじゃないの?と言われ迷ってます。
旦那に香典や手土産は?と聞いたらそれもいらないと言ってましたが、香典やらないなんてどうなんでしょうか?義母のお母さんの姉が亡くなったそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、義父のお兄さんが亡くなって同じ状況のことがありました。
旦那には来なくてもいいよ、とは言われましたが結婚後お会いできてなかった親族の方も集まるとのことで挨拶もかねて行くことにしました。
旦那が香典や手土産も無しでいいと言うのでそうさせてもらいましたが私的にはちょっと気まずかったです😅
行くならお包みすれば良かったなと😅
ちなみに私は次男の嫁ですが、長男の嫁は来てなかったです😂
でも義母のお母さんの姉なら遠いかなと思うので行かなくても大丈夫かなと思いますよ〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら葬儀に手土産は必要ないと書いてありました、、ホントですかね?やはり香典は持たせようと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手土産までは必要ないかなとは思います🤔

• 3月18日

義母さんに「私の参加はいいと旦那に言われたのですがどうしましょう?」「香典はどうしたらいいですか?合わせます」みたいなことを聞いた方がいいと思います!
なぜかこういうときって、手ぶらできて非常識!と思われるのは行った旦那さんではなく、奥さんですからね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が勝手に義母と連絡とるなと怒ります。旦那は義母とあまり仲良く無いのです。私と義母が関わるのを嫌がります。。とりあえず香典と手土産持たせようと思います

• 3月18日