※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

保育園に通う9ヶ月の子供が、固形食べ物を受け付けず、ドロドロのものしか食べない状況です。保育園での食事について心配しています。

保育園の離乳食について教えて下さい!

現在9ヶ月の子が4月から保育園に通います。
もうそろそろ3回食を始めようかなと思っているところですが、月齢通りの形状のものを全く受け付けません😂
少しでも形が残ってると口を開けないため、まだドロドロのものを食べています(量も1回50gほどしか食べずミルク大好きです)
今までは最高120gくらい食べてたこともありますが、ステップアップすると食べなくなり今に至ります。。

保育園内定が出たのがつい先日なので、固形のものを食べさせる練習もできず、こんな感じで保育園に行かせても大丈夫でしょうか?
栄養的には、ミルクはモリモリ飲むので、問題ないのですが、保育園に行きだすとちゃんと月齢通りの形状のものを食べれるようになりますかね‥?😭

コメント

気分屋ねこさん

うちも人参とかじゃがいもコロコロしてるの食べません😂お粥大好きで5倍粥食べてます😂
園では離乳食は初期、中期、完了期とステップがあるのでうちは中期STARTにしました😊上の子も6ヶ月から園に行ってて、家では食べなかったし形あると吐きそうになってたけど、園ではいつも完食です〜、吐きません!と言われてました😂

• いちごタルト

いちごタルト

家では食べなくても園では完食されてたのですね!!
    保育士さんの食べさせ方がやはりプロってるのでしょうか✨
    周りの影響もあるのかな‥😌

それを聞いてなんだか安心しましたぁ😊
    家で食べなくても園で食べてくれたらいいやって思ってたので😊

ありがとうございました🙌

• 3月18日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

園でだと、やっぱり周りの子が食べてるの見て食べるみたいです😊2歳の次女は今でも家ではお肉残しますが、園だとパクパクおかわりするようで🤣
    なかなか食べない方ですが〜と伝えておけば大丈夫だと思います✨

• 3月18日
  • いちごタルト

いちごタルト

おかわりまでするんですね✨
    周りの影響ってすごいですね😌

来週面接があるので、家ではあまり食べない旨伝えておこうと思います🙌

色々と教えていただきありがとうございました😊

• 3月19日