※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で機嫌が悪いです。病院で扁桃腺のウイルスと診断され、熱は下がってきていますが、機嫌が戻らず心配です。

2歳の娘が火曜日から熱があり、
38.6まで上がりました。
それが一昨日の夜まで続き、昨日の朝からは37.3などで一日中微熱か下がったりか、でした。
病院に行ったら扁桃腺のウイルスでした、、、

今日は今朝から36.7などで、熱は下がって
食欲も回復してきたのですが、
機嫌が悪いです、、、

熱が下がってもクスリのせいなのか寝たり、起きても機嫌悪かったりしてます。

いつになったら機嫌元に戻るのでしょうか😭

コメント

白米

熱が下がって回復してきたくらいが1番機嫌悪いと思います。
完治する頃にはいつも通りに戻ることがほとんどです!(うちの場合ですが。)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥹🤍

そうなんですね、、、
    一日中べったりすぎて、、、
    ちなみに熱が下がってからどのくらいで完治しましたか😰?
    うちはもう熱も咳も鼻水もなく、が2日目なんですが、、、😭

• 3月19日
  • 白米

白米

うちは鼻水だけ続く事が多いので、1週間くらいで鼻と機嫌と治ります!
    何もなくて治ってそうでも気持ちがまだ本調子じゃないのかもしれないですね。

• 3月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1週間かかったんですね😢
    そういうことなんですね😭
    症状とともに機嫌もよくなると思っていたので、いつまでなんだろうと不安になってました、、
    教えていただいて本当にありがとうございました😭🙏🙏

• 3月19日