※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

旦那とのストレスがつらく、育児に余裕がない。離婚するか悩んでおり、経済的にも不安。子どもの笑顔を守りたい。今はとりあえず旦那と離れたい。

考えすぎて分からなくなってきました

旦那と過ごすことにストレスがすごいです
ここ数日毎日お腹も痛いし何かとイライラしてて
まともに育児ができません

自分に余裕がなくて育児したくないです

旦那と離れるにしても私の貯金は0です
実家は頼れません
4月から幼稚園に入るので入園してから仕事も探す予定です

本当は家族3人で暮らしたいのですが、ストレスに耐えられそうにないです

親権を旦那にすれば、子どもに金銭面での苦労はかけずに済みます。義実家の協力も得られるのでやっていけると思います

私が引き取って仕事と住む場所を探しても余裕は絶対ありません。片親の手当もありますが、子どもに我慢させる事は確実です
2人で暮らしても私はきっと仕事ばかりの生活になる

子どもにはどうか笑っててほしい、お金がないからという理由で我慢をさせたくない。

いつでも会える距離に居てあげたいと思うのは私の勝手でワガママですが。

今はとりあえず旦那から離れたい

コメント

ままり

旦那様の何が嫌なのですか?💦
私だったら嫌だな!むかつく!と思ったことを大抵そのまま相手に伝えてしまいます。

ままみ

どういたしましたか?
旦那様に何かされましたか?