※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

250万円貯金は立派ですね。

第一子がもうすぐ3歳になります。

先日、息子名義の貯金を計算したら250万円まで貯まっていました。
これは貯まっている方ですかね?

コメント

アッサムティー

毎月決まった額貯金してますか?
私はお祝い金や児童手当だけで100万ほどです💦

• ほし★

ほし★

我が家は国の児童手当、会社からの児童手当てを全額貯めてます。
    その他は、出産祝い、お年玉も全てこちらに入れてます。

• 3月18日
  • ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

教育費など別で取ってあるならかなり貯められてると思います!
もし教育費などもここから…ならもう少しペースを上げたほうがいいかもしれません。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨一応、教育費として貯めています。

• 3月18日
なーな

2歳の娘の貯金は50万ちょいです💦
お祝いなど別で、旦那に内緒の貯金です。
250万はすごいと思います😆

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨うちは出産祝いなど・あらゆるお金をまとめてしまってます😅

• 3月18日
  • なーな

なーな

それでもすごいですよ😃
    私も頑張ります😁
    具体的な金額は目標にもなります☺️

• 3月18日

年長の息子が現金200万円+積立保険で70万円くらいなので、よく貯められていて素晴らしいと思いました😍!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨貯金しないといけないものが多いですよね💦

• 3月18日
初めてのママリ🔰

お祝いで100万もらったとかではなく、あくまでも毎月積み立てていたとして...ですが、

大学費用としてこの先15年くらいは使わないお金ならば、かなり溜まってると思います😳‼︎

ここから入園・入学準備や、七五三などまとまった出費が必要なときに使う予定なのであれば、まあまあ溜まっているほうかなという印象です。

どちらにしても、3歳で250万用意できていれば上出来だと思います。すごいです!!

ただこれが、ご両親などの援助が多くあって...とかなら、この先増えるペースが見えないので微妙ですね😥
純粋に、毎月5〜6万ずつ貯金してこられたのでしたら、これからも同じペースで貯めていけばかなり早く大学資金が確保できそうで羨ましいです✨

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨褒めていただけると大変嬉しいです😭✨
    一応、大学費用の名目で貯めており、18歳までは手をつけない予定です。

出産祝い、お年玉、児童手当、会社からの子供手当てを全部入れてきました。

• 3月18日
あず

本当に素晴らしいです🙏✨✨
私は貯めるの苦手なんで
尊敬します😲

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨私も貯金苦手なので、息子名義の貯金にして、手をつけないようにしてます💦

• 3月18日
ママリ

うちの上の子が6歳になりますが
まだ140ぐらいしか貯まってません😓😓
児童手当とお祝い、お年玉のみです😭😭

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨色んな貯金をしないといけなくて大変な時期ですよね💦我が家は夫婦の貯金がなかなか増えません💦

• 3月18日

お祝い金込みだと、3歳で400万くらいありました。

しかし自分達で貯めてくペースが大切だと思うので、実質3年間で親として貯めてあげれた金額で考えた方がいいと思います。それが一般的に多い方なのかどうか(ここも年収によりけりですが…)を判断してもらった方が先々の見通しとして参考になるかなと。

出産祝い、七五三のお祝い金が終わると後は入学祝いくらいしか大きな額は貰えないかなと思ってます。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨400マ貯まっていたのですね!凄いです🥺✨
    今のところ、手当て分の月3.5万円は確実に増えていますが、お給料から別途上乗せまではたどり着けずという感じです。💦親の貯金はなかなか増えません😅

• 3月18日
ママリ

大学費用なんですね!
目標値がいくらかわかりませんが、
貯まっている方だと感じました☺️
が、投資や保険など使わないのは勿体無いですね💦

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます。🙇✨大学費用の名目で貯めています。コロナ禍ということもあり、現状はただの貯金状態です。投資は迷っています💦

• 3月18日
ゆみか

すごいです!
子供の貯金は40万ほどしかなく、ジュニアニーサは100万くらいありますが、すごいと思います‼️