※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳の女の子がバイバイや挨拶をせず、心配しています。指差しはしますが、反応が薄いようです。1歳児の行動について、普通のことですか?

1歳0ヶ月の女の子で2人目なのですが
バイバイやこんちわなどしません。
凄く心配です。唯一指差しはします。
こんにちはも遊びなが、一緒になら
やった事もありますが
こんにちはしてーパパバイバイするよー
と言ってもボッーと見てるだけです。
1歳ってこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バイバイ、こんにちはしませんよ!逆にもうできる月齢なのでしょうか?😅💦
息子もできるようになったのは、1才2.3ヶ月すぎだった気がします😇

ゴルゴンゾーラ

そんなもんだと思います☺️
うちもなかなか模倣しなかったですが、1歳2〜3ヶ月くらいからバイバイ、パチパチなどしてくれるようになりました!
こんにちはは教えているけど今でもできません😂

なーな

同じく1歳0ヶ月の2人目の子います!
時々バイバイはしますが、上の子と一緒に療育教室に通っていた事でできたんだと思います。
指差し、「こんにちは」はしません。
療育ではしませんでしたし😅

私なりに思うことですが、楽しい環境で身についた仕草がバイバイだったんだと思います😃
上の子は一歳頃では歩くのもいまひとつ、赤ちゃんそのもので、成長した今でも他人にバイバイするのはハードル高めなようで、相手によってできるできないがハッキリしています😅

上の子の時に、ワイドショーの最初と最後のおじぎを一緒にしたり、NHKでバイバイしているのにバイバイし返したりしていたら次第にするようになりました😃
これからの成長に期待ですよ😍