※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお母さんへ質問です。日中の遊びや育児について相談したいです。赤ちゃんは抱っこ好きで、おもちゃや絵本には興味がなく、ママはテレビを見ながら抱っこやお世話をしています。雨の日は外出できず、困っています。

4ヶ月半の娘がいます!

同じくらいの月齢のママさん、
日中は何して遊んでますか😂?

娘は生まれつき抱っこマンで基本的に抱っこ、授乳からの寝落ち(ラッコ抱き)、うつ伏せ、天気良い日はお散歩くらいしかしてなく、
おもちゃと絵本は目で追うけど興味無し、メリーは使いすぎて飽きてます🤣(笑)
たまにYouTubeでしなぷしゅ流しますが、興味無し🤣
ベビーマッサージは何故かギャン泣きされました(爆笑)

抱っこに疲れたらちょっと転がして、私はテレビ観て、
泣いたらまた抱っこ、、、の繰り返し💀

今日は雨なので外出出来ないため、娘もグズってるけど、私もお手上げですー🤣🤣(笑)

コメント

ままり♡

4ヶ月半です!!!

ぐずったら抱っこ寝て起きての繰り返しです🤣
ガチャガチャであったアンパンマンの「わくわくえんそうかい」ってオモチャ?から音楽流れるやつがあるんですけどひたすらそれ流してます🤣

家事やってる間は泣かせてます!

やること一段落したので雨だけどグズグズが酷いので抱っこ紐して暖かい服着せて傘さしながら家の周り少し歩きに行こうと思ってます🤣

• y

y

抱っこで寝てくれますか?🤔
    我が子は生まれつき寝ない子で、やっと最近朝寝昼寝してくれるようになりましたが、授乳からの寝落ちだけです🤣

めちゃくちゃ奇声上げるようになって転がしといても、うるさいうるさい😂(笑)

歩きに行くの偉いですねー✨
    私の所は物凄い土砂降りなのでなくなく断念です、、、💦

• 3月18日
  • ままり♡

ままり♡

寝てくれません!笑
    でもウトウトはなるので後はベットに寝かせて放置です笑
    ミルクあげてる時はだいたい1人で喋ってまともに飲まずです…😡笑

それわかります🤣
    しかも赤ちゃんの声って高いから余計にうるさい😂
    喉大丈夫?ってなります笑

そんなに降ってるんですね💦
    今はパラパラ程度です😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで見たらららぞうきんとか、きゅうりができたとかのふれあい遊びをやってみたり、こちょこちょしてみたりしてます!笑うとき、笑わないときありますが😅
あとは私が仰向けになり子供をお腹の上に座らせて、腹筋するみたいに顔上げたりすると喜ぶのでやってます🙌

• y

y

YouTubeまた見てみます!
    ふれあい遊びで反応あると楽しいですよね!
    我が子は全くなので、こっちが恥ずかしくなるだけです🤣(笑)

ラッコ抱きだけで体バキバキなので、腹筋出来ないです🤣
    歩いたり抱っこしたりしてるのに運動不足待真っ盛りですー😵‍💫(笑)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

その頃はお腹に息子を乗せた、いわゆるトトロ寝状態でダラダラしていた気がします(笑)
息子が寝たら一緒に寝るし、起きてるときはそのままの体制で歌いながら左右にゴロゴロしたり🤔
うちもベビーマッサージや手遊び歌は興味無しで、(゚д゚)ハァ?って顔されてましたよ😅
あとはハイローチェアに乗せて料理してるところを見せて説明したりしてました(笑)

• y

y

お腹の上に乗せたら体バキバキになりませんか😰?
    私もラッコ抱きよくするんですけど、筋力無さすぎてバッキバキです🤣(笑)

私も寝たいのにYouTubeとか観ちゃうので結局寝不足です😐w
    料理説明素晴らしいです!w
    我が子は料理中、永遠と奇声上げてます😵‍💫(笑)

• 3月18日