※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

おっぱいの吐き戻しについて、授乳中に大量に吐いた後でも追加であげてもいいでしょうか。それともしばらくはやめておいたほうがいいでしょうか。

おっぱいの吐き戻しについてです。

胸が張っているときは特に2分ずつ吸わせただけでも、滝のように吐き戻します。。。

(なるべく搾乳機で少し絞って捨てた後に、直接おっぱいを吸わせるようにしていますが...)

大量に吐いたあとでも、ゲップをさせて着替えさせて、としたあとに、泣いてまだ欲しそうにしています😭

そもそも2分ずつでは足りてないのかな、吐き戻した分、お腹に溜まってないのかな、と思ったりもするんですが、

大量に吐き戻したあとだと、あげるのが怖くてためらってしまいます😭

こんなときは、追加であげてもいいんでしょうか。それともしばらくはやめておいたほうがいいんでしょうか?

コメント

たろう

大量に吐き戻すと怖くなりますよね😭
うちもそうでした

吐き戻しの件で病院を受診したときに言われたのは、赤ちゃんは体の構造上ちょっとしたことで吐くのは仕方ない。ってことと、吐いて自分に必要な量を調節してるってことです。

足りないよりは多いほうがいいと思うので、私は吐いた後も数分たって飲みそうならあげてました!

吐いても、調節してるんだねーって思うようにしてました。

頑張ってください!

• nana

nana

そうなんですね😳!滝のように吐き戻して、鼻からも出てくることもあるので、いつも追加であげるのが怖く、でもあげないとずっと大泣きで永遠に抱っこしてるので、次からあげてみようかな...。調節してるんだねと思うと少し気持ちも楽になりました😌💕

• 3月18日
  • たろう

たろう

うちも滝のように出てました!
    1日10回以上出てました😭
    鼻からもでるんですね💦
    それは心配になりますね

助産師さんとかに1度飲み方見てもらうのはどうですか?
    うまく咥えれてないと、飲むときに空気を一緒に吸ってしまって吐きやすくなるみたいです

私は一回見てもらったことがあって、これだけしっかり飲めてたら問題ないって言ってもらえて安心した記憶があります

• 3月18日
  • たろう

たろう

毎日お疲れ様です

きっと徐々に徐々に子育ても楽になりますよ✨

• 3月18日