※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が落ち着きがなく、慣れた場所では走り回ります。保育園に行くと変わるか心配です。言葉もマイペースで成長中です。

2歳6ヶ月の息子が落ち着きありません!
最近、チャイルドシートも立ち上がったり
ご飯中もちゃんと座っていたのが途中で抜け出したり
するようになりました。

おもちゃとかパズルとかやってるときは
集中するときもあるのですが‥

基本的に興味があるとそこに向かうようです。


ただ周りの空気を読める?とこもあるのか
私がワンオペでいく買い物で息子にお願いしたときは
最初から最後までカートに座ってくれたり
ベビーカー乗って電車乗ってくれたりもしますが


慣れた場所だと走り回って冒険にいきます。


こんなもんですか?

4月から保育園にいきますが
また、保育園にいくと変わったりしますかね。

多動なのか?と心配になります。😂


因みに言葉もややマイペースで最近2語分なってきました!

コメント

なの

落ち着きのある2歳児は大人しめな子なんだと思いますよ☺️
2歳児は落ち着きないです!笑

  • ハナ

    ハナ

    まだ暖かく見守ってて大丈夫ですかね😂😂
    私も旦那もあまり落ち着いていた幼少期では無かったとの事なので遺伝だとは思ってるのですが🤣

    • 3月18日
ぴょん

2歳なんてそんなもんですよ🤣
次男は3歳すぎてようやく少しずつ落ち着いてきました😌💓今でも迷子になってお呼び出しされますどね(笑)

  • ハナ

    ハナ

    まだまだ許容範囲ですかね😂😂
    なんだかちょっとアレ??って事で
    発達障害?ってなったり
    発達検査したり見るので💦💦
    心配になってしまいました😂😂

    • 3月18日
ミッフィー

2歳児は落ち着きないです!笑
3歳でもゴソゴソしてますから😂😂😂

  • ハナ

    ハナ

    ゴソゴソ‥🤭💓かわいい💓
    まだまだ許容範囲ですかね🌿
    そのお言葉に救われました♡

    • 3月18日
ママリ

男の子だとよほど大人しい子でない限りそんな感じだと思いますよー😁
元気元気❤️
運動の敏感期です。
事前に告知していて空気が読めているなら何の問題もないと思います🥰