※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の娘が哺乳瓶を拒否し、保育園入園や仕事復帰に不安を感じています。混合育児にしたいが困っています。アドバイスをお願いします。

4月入園が決まっている5カ月の娘。
元々、保育園を見通して寝る前必ずミルクを飲ませて哺乳瓶拒否にならないよう気をつけてましたが、2カ月半で完全に受け付けてくれなくなり、完母へ。

このままじゃまずいと4カ月からまたミルクの練習を始めて約1カ月かかり、少しずつ哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになりましたが、また哺乳瓶拒否が始まったようです😭

お腹空いて泣いてるようなので、哺乳瓶でミルクあげようとするとのけぞって拒否💦
その後、母乳あげるとすごい勢いで飲みます🥲

特に母乳にこだわってるわけではないので、完ミか完ミ寄りの混合にしたいです、、

4月からの保育園、仕事復帰、不安しかありません😭

同じような経験ある方、何かアドバイスあったらよろしくお願いします🤲

※何で完母にしたのか、等キツい意見は控えていただきたいです。

コメント

ママリ

ストローマグであげました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグ、スパウトも試しましたが拒否でした💦
    もう少し根気よくやってみようと思います。

    • 3月18日
ママリ

私も最初完母で、5ヶ月半頃から保育園に入れることが決まったので、ミルクを飲ませようとしたら哺乳瓶拒否でした…😭
最初は20くらい?だったかな?3年前なのであまり覚えていなくて申し訳ないですが…笑 飲んでくれても飲んでくれなくても毎回作って哺乳瓶くわえてもらってました。最初は絶対飲まなかったのがある日いきなり飲んでくれるようになりましたよ😭
哺乳瓶あげようとしてどうしてものけぞってしまうならとりあえず母乳を少しあげてからさりげなく哺乳瓶に変えるとかですかね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにミルク作ってはほとんど無駄になってる状態です😭
    一度はいきなり飲むようになったのですが😂
    毎日、哺乳瓶くわえさせるのは続けようと思います🥺

    • 3月18日