※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が離乳食を食べなくなり、完母で授乳回数が多いです。卒乳のタイミングは悩んでおり、離乳食について心配しています。

生後10ヶ月の子が離乳食全然食べなくなりました😭😭
上の子のとき何作ってたかあまり覚えてなくて、ベビーフードにもかなり頼ってますが口に運ぼうとしたら拒否られます🙅‍♀️笑
おやきなんかはとりあえず手に取りますが半分くらいしか食べません🥕
お腹空かないのかな?と心配ですがどうしたら、、

完母で、日中は3.4回くらいです。
感覚としてはそんなにもう出てないような気もしますが授乳が原因で食べないのか😇😇
夜間は授乳で寝かせてしまうのでまだ卒乳は難しそうです💦
上の子は1歳で自然と卒乳したので下の子もタイミングに任せようかなーなんて思ってますが離乳食のこと考えるとこれじゃまずいですかね?😱💥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べなくなって日中だけ授乳やめました😊
やめて少し経ったころ食べるようになってくれましたよ!

ベビーフード便利ですよね!
使いまくってました。笑

当時は寝かしつけの時だけ授乳してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳でお腹が空かないんですかね😭😭
    保育園のこともあるので昼間はやめるようにしようと思います💦

    便利です!めちゃくちゃ助かってます🙏
    でも味に飽きてる可能性もあります😂

    • 3月19日