※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
ココロ・悩み

ダニ対策ってどうされてますか?上の子がダニアレルギーで、、、

ダニ対策ってどうされてますか?
上の子がダニアレルギーで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先ほどアレルギー検査で ダニアレルギーが出ました。

週一でシーツ交換 天気がいいしは布団は干す  悪い時は室内で壁に縦かけるとかします

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます。やっぱ布団ですかねー。
    ぬいぐるみはとりあえず洗濯したんですが。
    私もそうします

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団のダニクリーナー買おうか悩んでます💦
    布団叩きで叩くとダニが分割されて 奥に入るって言うし… 大変ですよね汗

• 3月18日
  • 凜ママ

凜ママ

そうなんですね!知らなかった。ダニクリーナーとゆうものがあるんですか!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像みたいなのが欲しいんですよね汗

• 3月18日
  • 凜ママ

凜ママ

凄い!こんなんあるんだ!
    いいですね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ダニアレルギーです!

布団は干しても日陰になっている裏側にダニが隠れてしまい全てが死滅することは難しいです!
布団干して叩くことによって死骸を落とす事は出来るので、私は死骸を落とす時のみ干します!(夏は2日に1回、冬は週1)
ダニ自体はダニ等を殺したり出来るような効果のある布団用掃除機等で掃除してます!(夏は毎日2回、冬は毎日1回)
シーツは毎日取り替えてます!

布団の取り込みや布団を引くときは室内で絶対にバサバサとしない
布団の下も必ず毎日掃除機をかける

ここまですればある程度のアレルギーであればそこまでアレルギー反応出ずに過ごせます!
ぬいぐるみ等ある場合にも布団と同じ様に掃除した方がいいです!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね。
    結構まめにしないとダメですよね。働き出したら大変ですね🥺子供の為に頑張らないとですね。

• 3月18日
みつや

私がアレルギーです。ベットシーツやカバーは全て防アレルギー仕様です。ぬいぐるみはほとんどありません。あるものは選択してある程度したら捨てます。
カーペットなどはなるべく引かず、布製品を少なくしています。

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます♪防アレルギー仕様とは具体的にどういった感じですか?
    よければ教えてください。
    ぬいぐるみは置かないがいいですね!ウチの子ぬいぐるみが好きで中々なくすのは難しいですね。

やっぱり布がダメなんですね。

• 3月18日