※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
家族・旦那

みなさんはクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントのお金はどこから出…

みなさんはクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントのお金はどこから出していますか?

主人は結婚前から必ずプレゼントをくれるのですが、財布を一緒にしていて、お小遣い制度も無いため、結局家庭のお金から出ていっています。

それが気になるから、これが誕生日プレゼントということにしてねと、服を買うときに指定してみるのですが、結局サプライズで買ってきてしまいます。

クレジットの明細にその金額が出てたりして、なんとも言えない気持ちになるのですが、なんか言出せません。

しかもプレゼントしてもらうのがアクセサリーが多く、あまりまだ貴金属には興味がないのでたまーーーーにしか使わないのです。

主人の気持ちとても嬉しいので毎回喜ぶんですが、今回もクリスマスプレゼント何を考えてるかなとソワソワします、、、

みなさんはプレゼントとかどうしてますか?

コメント

いちご

うちは旦那の好きなものをあげてます♪

  • きちきち

    きちきち

    回答ありがとうございます!

    旦那さんにあらかじめ何がいいか聞いてますか?

    お金とか家庭からですか?

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    そうですね~!毎回聞く方がいいかなと😅

    お金は毎回ボーナス分からですよ🎵
    で💦あと金額次第でほしいものを買いますね♪

    • 11月8日
  • きちきち

    きちきち


    なるほど~(>_<)
    うちは何もいらないと言われちゃいます(>_<)

    なるほど!ボーナスからは良いですね(^_^)

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    給料からは難しいからそういう時がいいかなと😅

    あまり高いものはあげません。

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    ケーキとクリスマスディナーがあれば十分ではないですか?

    • 11月8日
  • きちきち

    きちきち

    いいですね!
    手作りだととても喜んでくれそうです( ´∀`)

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    だってプレゼントが旦那様いらないみたいな考えならお金かからないし、今はクックパッドで調べたら簡単に作れるメニューが出てくるし😆💡

    • 11月8日
  • きちきち

    きちきち

    そうですね!
    せめて食べたい物聞いてみようと思います( ´∀`)

    • 11月8日
ちーまま ま

うちはお互いにお小遣いからです!

  • きちきち

    きちきち

    回答ありがとうございます!

    ちーままさんにもお小遣いがあるんですね!( ´∀`)!

    うちもそうしようかな、、、

    • 11月8日
  • ちーまま ま

    ちーまま ま


    今は育休中ですが、働いているので、旦那と同じ額です(笑)

    • 11月8日
さいた

旦那さんサプライズなんて優しい^ ^
うちは絶対何がいいか聞かれます笑
うちも財布一緒で、わたしはサプライズしたいのですが、彼の口座引き落としになると金額バレるので、現金をちょこまか溜めてプレゼントしています☆
スーパーとかのお金は現金で月ごとに、おいてるのでそこを節約してる感じですね^_^;

  • きちきち

    きちきち

    回答ありがとうございます!
    聞いてくれるのほうが安心しますよね( ´∀`)

    ちはるさんの方法良いですね!
    私もスーパーとかの食費は現金にしようと思ってる所なんです!
    頑張って捻出するの楽しそうです!

    • 11月8日
  • さいた

    さいた

    たまる過程がなんか楽しいですよね^ ^♪
    素敵なクリスマスになりますよーに!

    • 11月8日
みぃみぃ

夫婦のクリスマスのプレゼントはお互いやめました!

その代わりに
当日は無理だけど21日か幼稚園の終業式なんで
ランチにホテルのビッフェ食べにいきます。
でどころとしては、
外食費として月に2万よけてるとこからです。

  • きちきち

    きちきち

    外食費も決めてるの、尊敬です!何だかんだでけっこういってるんだろうな~って(>_<)

    プレゼントが無くても、家族で特別なお食事だと、気分も上がるし、嬉しいですね!(^_^)

    • 11月8日
いなひめ

わたしも結婚前はよくプレゼント交換をしていました(^^)
今は妊娠し、わたしは仕事をやめてお財布を一緒にしたので夫へのプレゼントに悩んでいたのですが、最近夫と話をして、これからは生まれてくる子どもの誕生日やイベントがたくさんなので、この機会にクリスマスや結婚記念日にはお互いプレゼントはやめて、美味しいご飯を食べに行こうと決めました!
いつもイベントが近づくたびに何をあげようか悩んでいたので焦りもなくなり楽になりました♡

  • きちきち

    きちきち


    状況が全く一緒です!
    私もお仕事辞めて、今妊娠中、、、
    とても良い案です!
    主人に相談してみようと思います( ´∀`)

    2人でクリスマス、今年最後ですもんね( ´∀`)!

    • 11月8日
  • いなひめ

    いなひめ


    夫に何か物をあげたい気持ちはあるけど、でも自分のお金で買ったものをあげたいですよね(笑)
    ぜひご主人とお話ししてみてください♡
    2人で過ごす最後のクリスマス楽しく過ごしましょう~。

    • 11月8日
  • きちきち

    きちきち


    そうですね!
    とても参考になりました( ´∀`)

    良いクリスマスを~(*´∀`*)

    • 11月8日