※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供の体調心配、コロナ後遺症不安。先生は風邪と安心させたが、将来の不安もあり、落ち込む。感染してもやはり落ち込む。

コロナ感染してから、
子供達の体調をすごく気にしてしまいます。
味はある?頭痛くない?
などを聞いたりとか…
赤ちゃんに関しては下痢の症状があったりすると
コロナの後遺症かなとか💦

子供の1ヶ月検診の時に
小児科の先生にコロナにかかった都度を説明したら
まぁ風邪みたいなものだからね
気にしないでね。
みたいな事を言われて、少し安心しましたが
でも数年後何があるかわからないしな。と
思って、結局落ち込んでしまったり😔

感染してしまったので
どうのこうのいってもしょうがないですが、
やっぱり落ち込んでしまいます。

コメント

ははぐま

すごくわかります!
昨年の夏に家族で感染しました(娘だけ陰性でした)。
息子は最初だけ発熱してあとはずっと元気だったのですが、今でもちょっと疲れた感じでダラーっとしてたり、くしゃみとかしてると、体調悪いのかな?💦と思って本人に聞いてウザがられてます😭

多分ずっと心配してしまいますが、親なのでそれは仕方ないことだと思います。
コロナに罹ってなくても、子どもの体調って気になりますし…😅
数年後のことは今からはわからないですしどうしようもないので、今まで通り普段から体調をよくみてあげるのでいいのかなと思います🍀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね😭💦
    今までそんな心配もなかったのに、すごく色々気になってしまって…😞
    そうですよね。
    今何か特にしてあげれる事もないですし、普段通り生活していきます☺️
    ありがとうございました✨

    • 3月18日
ピカピカすまいる

わかります。
ちょっと目が赤く見えると。
ちょっと見せて。と言っちゃったり。
寒いーとか、疲れたーとか言われると。
大丈夫?と心配になってウザがられます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります😭💦
    私も聞くたびに、ママうるさい😩と言われてしまいます😂

    • 3月18日
ゆうごすちん

うちも家族で感染しましたよ。免疫力が低下するのでしばらくは体調気にしましたが後遺症の心配は特にしていません。

コロナは軽症でしたが、今までに子供たちそれぞれ入院歴あり、病気もケガもたくさん経験しました。
ただの風邪でも悪化して命に関わることもあるし、中耳炎でもきちんと治療しないと難聴になったり、風邪から蓄膿になって頭痛や集中力の欠如など引き起こす可能性もあります。なんでも体調が悪い時は無理せず療養するのが一番ですね。

後遺症=感染者全員、ではないし、数年後にコロナの後遺症といっても子供は毎年人間ドッグを受けてるわけでもなく因果関係を証明するのも難しいと思います。

心配しすぎるほうが精神的によくないですよ〜😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど💡
    免疫力が低下しているから少しの間は体調気にしてあげた方が良さそうですね😌
    ありがとうございます😭✨
    確かにそうですよね。実際に
    心配しすぎて精神面で影響していました。。前向きに少しずつ捉えていきたいです😌

    • 3月19日