※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

【日頃の頑張りを聞いて欲しいだけです笑】12/28に男女の双子を出産して…

【日頃の頑張りを聞いて欲しいだけです笑】

12/28に男女の双子を出産して
退院後は旦那の実家で暮らすようになりました。
最初は初育児で手伝ってくれる義母達に
すごく感謝の気持ちでいっぱいだったのですが
産後すぐの新しい環境、知らない土地、気疲れ、
1人も知り合いがいない、コンビニまで歩いて30分、
もちろんスーパーなども車で10分程の距離と言う環境で
少し鬱状態になり引きこもりがちに
旦那も毎日片道2時間かけての出勤だったので
朝も早く夜は遅くて、精神的になられてました
それが爆発し旦那の前で大泣きして引越しを提案
その後2月後半に私の地元近くに
引越しをすることができました✨

現在はアパートで4人で暮らしているのですが
周りに友達もいるし、すでに子育てをしている
先輩ママが近くにいるおかげで気持ちも身体も
かなり楽になり家事、育児が楽しいです👶🏻

7時~18時まではワンオペなので
朝早くから洗濯干して2人にミルクをあげて
自分の準備を終わらせてお昼頃に散歩がてら買い物
帰ってきてギャン泣きする2人をあやしながら
洗濯物取り込んで夜ご飯の準備、
旦那の帰りが遅ければお風呂に入れ寝かしつけ

これを毎日サボることなくやってる自分偉すぎる。
と自分を褒めるようにしています

🌸長文を読んでくださった方ありがとうございました🌸


コメント

mnrhnk29

一人でも産後は大変なのに双子ちゃんだともっとたいへんですね😅
毎日の育児や家事お疲れさまです!
難しいかもしれませんが家事を手を抜いたり、自分時間を作ってリフレッシュもたまにはしてくださいね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭😭❤️‍🔥
    春になれば暖かくなるし自分の時間つくって息抜きしたいと思ってます😋

    • 3月18日