※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

娘が近所の子供たちと遊ぶのが苦手で、一人で遊んでいることが多い。親がサポートしても、一人でいると悲しそうに見える。娘がみんなの輪に入りたいのか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

どうしたらいいのかわかりません。
近所の公園によくいきます(ほとんどみんな近所さんで知り合いばかり)
歳もみんな近くみんなで仲良く遊んでますが
娘は基本ひとりです
その輪には入れません。
みんな仲良いけどグループが苦手なのか?
入りずらいのか?一人で遊んでることが
多いです、みんな近所で小学も同じで
長い付き合いになるしみんなと遊んで欲しいのに
うちの娘だけ一人で遊んでるのみると不安です。
そのグループの子たちと遊ぶこともありますが
親がうまくサポートしてってかんじです。
もちろん友達とあそんでるときはすごく
たのしそう。
一人だとぼーっとしてるかすぐに帰るか
顔が悲しそうな顔してます
誰かとうまく遊べてる時は帰りたくないって。

ほんとはみんなの輪に入りたいのかな?と思い
みんなのとこいく?と聞いてもいいって😭、

本人がいいならいいやんって思うかもしれませんが
あきらかにたのしそうじゃないし(誰かといたほうがい
たのしそう)
親の私がその4.5歳の子たちのグループの子たち

○○もいれてあげてっていうのもどうかと思い。

みなさんならどうしますか。
ちなみに娘は4歳なったばかりで人見知りします

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ならまだこれからそう言う時にどうやって加わるのか、学んでいくんじゃないでしょうか😊
保育園や幼稚園ではどうなんですかね?
取り敢えず私なら
「1人で楽しくないなら、入れてって言ってみなよ。もし出来ないならママに教えて、手伝ってあげる!」
って感じにしますかね。