※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら🔰
お仕事

保育園休園で仕事に影響あり、子どもの体調不良で2日休んだ。切り替え方に悩んでいます。

2月は保育園休園→子どもコロナなどで
ほぼ仕事行けず、
今月は順調だったんですが、
子どもが鼻風邪かと思えば目の腫れが治らなかったりで
2日仕事を休んでしまいました。
(近くに両親いません、シングルです。)
仕方ないとはいえ、職場に申し訳なくすごく気分が重いです。
みなさんどうやって切り替えられてますか?

コメント

ママリ

私は今育休中で復帰後のこと想像して不安があります‥
ただ、自分が妊娠する前に時短勤務の方がよくお休みされていましたが、あまり気にしたことがありませんでした。
最近休んでるな〜お子さん体調崩したのかな〜くらいです。
仕事や職場の環境にもよるかと思いますが、意外とまわりはそこまで気にしていない可能性もあるかと思いますよ!
当たり前でしょみたいな姿勢だとまわりもイライラするかもですが、ご迷惑おかけします、という姿勢さえちゃんと示していれば、必要以上に気にする必要はないのかなーと思います🤔
私も姿勢はちゃんとして、あまり気にしすぎないようにしたいなと今から思っています✨
またお子さんが大きくなって休まなくてもよくなったときに、次に休まざるを得ないママさんをフォローできればいいのではないでしょうか✨

• ぐりとぐら🔰

ぐりとぐら🔰

優しいコメントありがとうございます😊
    職場の方は心配してくれるんですが、休みすぎ。とか思われてたら...とネガティブな考えになってしまって💦
    前職の社員の人がしょっちゅう子どもの体調不良で休んでて、当たり前。みたいにヘラヘラしてたんで、あの人みたいにはならんとこ!と思っているんですが...笑

• 3月18日