※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

只今妊娠34週の初マタです🍀授かり混だったので、まだ結婚式は挙げてませ…

只今妊娠34週の初マタです🍀
授かり混だったので、まだ結婚式は挙げてません💡
1年後の秋に挙げる予定なのですが、まだ場所が決まりません😩何ヵ所か式場見に行って、お互いココいいねって行った所があったのですが、元々母親が貸衣装屋さんに積み立てしてくれていて、アタシが結婚するときに使って欲しいと言われました☺スゴく嬉しくて使おうと思ってますが、衣装を式場に持ち込むのは難しく、持ち込めるのは、ほぼホテルウエディングか、持ち込み料付きの式場か、、悩んでいます😫
アタシは、ホテルウエディングもいいなと思ってますが(衣装使えるし、二次会あった場合両親に子供をホテルで見てもらえるし)、旦那の方が反応がイマイチで💧
未だに決まらずです💦

皆さん、どんな感じで結婚式場決めましたか??
意味が分かりにくかったらスミマセン😭

コメント

おいっすー

入籍してすぐ妊娠したので、式場の資料集めをしてましたが諦めました!
来年の1月に挙式予定です😌
私の母の知り合いが土地持ってるんですが、そこにある式場に決めました🙋
値引きもしてくれて、場所も貸切のハウスウェディングなので気に入ったのもあり即決でしたよ~
ですが地元で挙げるので、地元と自宅が新幹線の距離もあり子どもを連れての打ち合わせが大変です(~_~)
今月末にも打ち合わせと小物合わせ、ヘアメイクのリハーサルでまた帰ります😅🌀

• いちご

いちご

回答ありがとうございます✨
    えー?!もうすぐですね💕
    ハウスウェディングいいですよね🎵アタシと旦那がいいねって言った場所もハウスウェディングの所でした✨
    移動距離大変ですね😁💦でも、楽しみの方が大きいですよね♥

なんか、親に早く決めなさいと言われ、旦那と相談してもハナシガ中々進まず😫
    決まるかなぁと不安です😭

• 11月8日
  • おいっすー

おいっすー

ホテルだと他の参列者、更には他の新郎新婦と顔を合わせるのでそれが嫌で😅
    ハウスウェディングだと貸切なので、そこがかなりポイント高かったです✨
    私の所もドレスの持ち込みは可能ですが、5.6万持ち込み料かかるのでかからない所を探した方が良さそうですね😉

ありすぎて、逆に困っちゃいますよね😱
    素敵なところが見つかりますように💓

• 11月8日
  • いちご

いちご

そこ分かります~😫💦他の方と顔が合うの嫌ですよね😅

やっぱり持ち込み料かかっちゃうんですね😁💦ん~色々考えちゃう(*_*)

ありがとうございます☺
    良いところ見つけよう✨

• 11月8日
りんご

夫の意見は聞かず私の独断で決めました 笑
結婚式は花嫁のためにするものです 笑

私はホテルでしましたが、ホテル良かったですよ。
やっぱりどのスタッフの方も接客がきちんとしているので、どの年代の列席者に対しても安心できました✨

というか、いちごさんのお母様が積立をしてくれているのが無駄になるのがいちばん勿体無いので
衣装が持ち込めるところで探すしかないんじゃないですかね😅💦

• いちご

いちご

なるほど(笑)独断!✴

やっぱり持ち込み出来るところ探した方がいいですよね✨
    折角積み立てしてくれてるのに、使わないのは勿体ないすぎますよね❗
    また旦那と話し合ってみます☺

• 11月8日
えーこ

私は先月結婚式を挙げました。私の場合色々見学に行く予定でしたが最初に見たとこが人気のあるところで10月の土曜日がそこしかあいてなくてすごくきれいなところだったのでそこに決めました👍🏻あと、私の地元が遠かったので家族など移動がしやすいところを一番に考えましたよ😄

• いちご

いちご

そして結婚おめでとうございます♥
    人気あるところは、すぐ埋まっちゃいますよね(*_*)
    家族の移動かぁ~💧そうですよね😫そこ、あまり考えてなかったかもです😅おばあちゃんもいるし、移動しやすいところも考えないと💦

• 11月8日
  • えーこ

えーこ

どこを重視するか難しいですよね💦妥協しなければならないことも多少でてきます。
    式場探し頑張って下さいね☆きっといちごさんにとってステキな式場が見つかるはず^ - ^

• 11月8日
  • いちご

いちご

なるほど💡妥協も入りますよね💡

ありがとうございます❗
    頑張ります‼

• 11月8日
マチ

結婚式楽しみですね^^
私も母が貸衣装屋さんに積立てをしてくれてました!
元々少人数でリゾートウエディングしたくて1着しか着ない予定だったのですが、母が
「この積み立て金で前撮り和装してほしい」
と言われたので母と一緒に行って選び夫婦でと家族(私服でしたが)前撮りしました!
式当日は夫婦で選び借りたウエディングドレス着ましたよ^^
ちなみに国内リゾートウエディングに決めた理由は両家の親睦を兼ねてのんびりしたかったからです!両家での旅行は楽しかったですし、挙式はついでみたいな感じでした!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☺

同じですね✨
    積み立てしてくれてるの、ありがたいですよね♥
    アタシも和装したいです✨アタシも前撮りで和装しようかなと思ってます😁
    国内リゾートウェディング💡
    ノンビリ出来そうでいいですね🌱

• 11月8日
  • マチ

マチ

積み立てしてくれてるのホント知らなくて凄く嬉しかったの覚えています。
    私は元々遠距離で両家もなかなか会えないのでそう決めましたが、人それぞれ色んな結婚式があると思います^^
    これから出産、結婚式と素敵な日々ですね!
    楽しんでくださいね^o^

• 11月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございます☺
    楽しんじゃいます✨

• 11月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

ホテルウェデイングは形式張っていて、そもそも候補に挙がりませんでした笑
主人がウェデイングのカメラマンをしているので、式場には詳しく、3.4件ほど式場を回って決めました。
自分たちのコンセプトに合うところであればいいと思います!
わたしはホームパーティのように、高砂席も机ではなくソファのみで、ゲスト席との段差もほぼ無くしたくて。。
式場に要望も沢山だしたので、それらを承諾してもらえるところを選びました!

ドレスも持ち込みで、持ち込み料は1着5万円でした>_<

• いちご

いちご

旦那さんウェディングカメラマンしてるんですね💡旦那さんが式場に詳しいっていいですね❗(*^^*)
    アタシもホームパーティーみたいな感じにしたいです🍀

• 11月8日
りこ

妊娠前に結婚式しましたが、ホテルでの結婚式は費用もかかるし
雰囲気も好きじゃなかったので、
レストラン婚みたいな形にしました!
レストランと言っても広めで、それでいてアットホームな雰囲気で大満足でした。

どうしてもヘアメイクをして欲しい美容師さんが居て、
持ち込み料5万払いましたが、
式場専属のわけのわからないヘアメイクさんに、髪型やメイクを任せるよりよっぽどオシャレで綺麗にしてもらえました!
5万払っても惜しくない出来栄えでした♪

持ち込み料払っても後悔のないようにした方が良い思い出になりますよ♡

• いちご

いちご

そうですよね❗後悔のない結婚式にしたいです~💡
    やっぱり旦那と親の気持ちをくみ取ると、持ち込み出来るところで、ハウスウェディングの所を探すしかないですね😁💦

• 11月8日