※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との遊び方が分からず、悩んでいます。家にいても退屈で、旦那の会社によく遊びに行っていましたが、今日は出られず。子供との遊び方についてアドバイスを求めています。

子供とどう遊んだらいいのか分かりません😔
家にいても遊び方が分からないし子供も退屈だろうから最近は、
しょっちゅう旦那の会社に遊びに行っていたんですが
今日は天気も悪いし出られず。
(旦那の会社の社長も事務員さんも毎日孫を連れて来いって言ってくれます)
わたしは基本携帯触っているか、子供が遊ぼうってきたら
一緒にボールプールで遊んだりしますが
それも長く続きません。
きっと子供も楽しくないだろうなと思いますが、
どうしていいのかわかりません。
みなさんはどんなことして遊んでいますか?
寂しい思いさせてるんだろうなって思いはあるんですが…
テレビ観ながらたまにこっちをチラチラ見てくるのも
わたしの様子を見てたり、遊んでほしいからなのかなと思います。

コメント

はち

おままごとや積み木遊びはどうですか?
あとお絵描きやシール遊びも出来ると思います♡
お人形やぬいぐるみに食べさせるまねとかもしますし、ひとり遊びも少しはしてくれます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    積み木も最近はできるようになって
    子供が積み木を出したときには隣に行きます。
    お絵描きはあまり好きじゃないのかな😦
    そもそもおもちゃが少ないのもあるとは思うんですが…💦
    保育園に行き出せばそんなにいらないかなと思っていましたが
    子供が興味ありそうなものを増やしてみます🙂
    ありがとうございます!

    • 3月18日
  • はち

    はち

    公園行くの面倒な時とか花粉やばすぎる日は引きこもるので、YouTubeで動画みて一生に踊ってます( 'ω' و(و"♪

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもテレビでYouTubeばっかり観せています。
    体動かせば運動にもなるし、一緒に踊れそうなの観てみます😊

    • 3月18日
deleted user

今日は無理ですが、もう歩けるのなら公園行きます!
雨の日は録画したアニメやテレビに頼ることも多いし、お絵描きや絵本、ブロックとか…

ご主人の職種や職場環境が分かりませんが、あくまでも仕事をする所なので、子連れ出勤の体制が整ってる会社ならいいですがそもそも子連れ出勤ではないですし、頻繁に遊びにいくのはどうなんだろう🤔と思います。
会社の人に遊び相手してもらってて仕事は捗るのか…
他の人もお子さん連れてきてるんですか?
本当に社員全員「歓迎!子ども大好き!」なんですかね💦
私は接客業で働いてたころ、子どもが来たら可愛い〜😍って言うし頑張って相手してたけど、本当は子どもあんまり好きじゃなかったし、どう遊んでいいか分からなくて疲れることもあったので、そういう社員さんはいないのか気になってしまいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くに公園があればいいんですけど
    最近は庭で花や石を拾って遊んでいます。

    旦那いれて4人しかいない小さい町工場で、もちろん休憩時間に合わせてですよ。
    旦那以外はみんなおばちゃんおじちゃんなので
    子育て世代はもういません。
    勤務中に連れて行って遊ばせるほど
    わたしもばかではありません💦
    お昼に合わせて連れて行って、パパと一緒にご飯食べさせて
    残った時間で敷地で遊ばせるって感じです。
    旦那の会社に行かなくていいように
    気晴らしできる方法を探してみます。
    ありがとうございます🙂

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休憩時間だったんですね、失礼しました🙇‍♀️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもはっきり書かなかったので
    読み返してみてそう思われても仕方ないなと思いました。
    誤解させてしまいすみません💦

    • 3月18日
ママリ🔰

遊び方ってほんとに分からないですよね🤔
保育士1年目とか本気でどうしていいか分かりませんでした。

とりあえず、自分が楽しむと楽しいです。ボールプールだと、もうされているかと思いますが普通にボールを転がす、バシャバシャ(?)する。

あとは入れ物を用意してその中にボールを入れて持ち歩いたり、坂道を作って上からボールを転がしてみたり。ボールを袋がなにかにいれて、大量に頭の上から落とすのも喜ばれます。

自分が暇だから楽しみたい!と思って遊んでいると、だんだんはまるようになっていきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士されているんですね😳
    自分が楽しむ…
    きっと今のわたしは子供が遊びたいから
    構ってあげないとって気持ちだけで遊んでいるんだと思います。
    気持ちをそっちに向けるだけで
    全然変わってきそうですね😊
    遊ばないくせに、それはダメ〜、それもダメ〜ってばっかり言ってしまって…
    そういうのも一緒に片付けたりしてみたらまた違うのかもしれないですね!
    実践してみます😁
    ありがとうございます✨

    • 3月18日