※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦で経営するサロンに週1回来るお客様の身内が入院中で、ワクチン未接種の接触を避けるように言われています。自分たちはワクチンを打っておらず、その状況で皆さんはワクチン接種しますか?感染のリスクやワクチンの副作用について考える中で、ワクチンの必要性に疑問を持っています。

皆さんならどうしますか?
率直なご意見を聞かせてください。

私は夫婦でサロンを経営しています。
そこに週1回来てくださるお客様がいるのですが
今、そのお客様の身内の方が入院していて
病院側からコロナワクチン接種していない人との
接触は避けるように言われているそうです。

私たち夫婦はワクチンを副作用のことも含め
打たないと考えて1回も打ってません。

この状況だったら皆さんはワクチン接種しますか?

ここからは私の思うことなのですが
ワクチン打っても打たなくても罹る人は罹るし
先月、娘がコロナになったけど旦那には
うつらなかったし
私はうつってしまったけど熱もなく軽症。
でも知り合いはワクチン打ってて味覚障害、発熱など
あったことを聞くと何でそんなにワクチンに
こだわるのかなーと思ってしまいました。

コメント

Thainyan

ご夫婦で話し合って決められた事であれば打たなくても良いかなと思います。

ただそのお客様にはご夫婦がワクチン接種していない旨は伝えておいて、来るか今は控えるかはお客様に決めてもらえれば良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    一番下にまとめてではありますが返信させて頂きました🙇

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦で決めてるのであれば
そのお客様には伝え、
来るかどうかは決めてもらえば
良いと思います😊🎊
私は2回摂取しましたが、
3回目は打つ気ないです🙌
接客業ですが🙌

こだわる人は打てばいいし
嫌だと思う人は打たなくても
いいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日
おその🥖

わたしだったらそのお客さんのためにワクチン接種はしないかなと思います💦
ワクチンを打たないっていろいろ考えて決めたことだと思うので、お客さんにはワクチン接種してないことを伝えて、この先サロンに来るかどうかはお客さんに決めてもらいます☺️💦
感染発症も完全ではないですがある程度抑えられると厚生労働省のページにありますし、明らかに入院するような重症の方はワクチン非接種がおおいと専門家の方が言っていますが、ワクチン打つ打たないは誰にも強制されるべきではないと思います🙇‍♀️
ただ、打ってない人と会わないっていう自由もその人にはあるし、お互いが納得できればそれが一番かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日
はる

私はコロナ感染するよりワクチン接種の方がデメリットがあると思ってるので打ちません。人それぞれ考えが違うので誰かのために打つっていうのは違うと思います。
あと今みんなが打ってるワクチンって武漢型の型落ちワクチンだから
打っても意味ないってお医者さんが言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日

私はワクチン打ちません。打つ方が怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日
ママリ

ワクチン悩みますよね💦
集団免疫というなら全員罹ってしまった方が免疫付きそうですよね。

ワクチン打ったからって罹らないわけでもなく、重症化を防ぐためのもので、今回のオミクロン軽症と言われてるものの死者は過去一ですし、早くにワクチン打ったお年寄りが多数亡くなってますよね。

私は家族で話し合って決めた事ならそれでいいと思います。
ただ打ってない事をきちんとお客様に伝えてそれでそのお客様がどうするか決めればいいだけの事だと思いますよ。

それに病院側のワクチン打ってない人との接触を避けるようにの言い分もおかしな話です。
ワクチンを打ってないじゃなく、感染しやすい環境や感染対策をきちんとされてない人との接触を避けるべきだと思います😊
ワクチン=感染しないって思ってる病院は怪しすぎます。。。

めろん

ワクチン打たなくていいと思います!
ワクチンは集団免疫のためとか言われてる方もいますが、ワクチン打ったって無症状で周りに移してる方たくさんいますし打つも打たないも関係ないですよね😂

みんなそれぞれ自分で考えて決めた結果であって、それを他人に強要するものでは無いと思います。
なのでお客様にこれからも来ていただくかどうか判断してもらえばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日
ママリ

ご夫婦で決めてるならいいのではないでしょうか?
身内ならワクチン打った打ってないの話になるのはわかりますが美容院のスタッフさんにワクチン打ったかなんて聞かないですし…
そのお客さん、失礼ですが病院側からワクチン未接種との接触避けるように言われてるのになぜ美容院行くの?って思います

くめ

ワクチンは周りのためとか言ってる人いますが、自分の身体です。
なので決めるのは自分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そのお客様に来てもらうために打つか打たないかは夫婦で決めたらいいと思いますよ。
でもそのお客様に未接種のことを隠したり嘘ついてまでして来てもらうのはなしだと思います。
病院も院内感染を防ぐために言ってることですし、医療行為の迷惑になりそうなことは控えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました!
まとめてのお返事申し訳ありません。
皆さまから頂いたご意見を元にもう一度ワクチン接種について話し合ってみようと思います!

ぽこたの母

こういうものもあるのでご参考までに資料を貼っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味深い記事ですね!
    ありがとうございます!

• 3月18日