※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。最近自分が疲れてるのか、旦那への言い方が振り返るとキツく…

愚痴です。最近自分が疲れてるのか、旦那への言い方が振り返るとキツくなってしまいます。
昨日は一緒にスーパーと薬局に買い物に行ってきました。デザートを買ったので(たいやき笑)帰ったら二人で食べようと思ったのですが、旦那は超几帳面せっかちなので、私が急いで買ったものをしまったりしていると「ねぇ食べないの!?」とちょっとキレ気味に言ってきました。

1時間抱っこ紐して疲れていたのもあり😅その言い方にイラっとして「だってかたさないと文句言うのでしょー」って言ってしまったら、そこから「あーもういらない」とブチ切れ。。

とにかく旦那はキレると面倒くさいの分かってるのに、最近私が一言多い気がします。

元々喧嘩は苦手であまり人に怒ることってなかったのですが、どうも一言多くなってしまいます。

皆さん産後こういうことありますか?どうやって旦那さんと仲良くやってますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃあります🥲
現在進行形で一挙手一投足とにかく腹が立つ!!ってなってます😂

こっちは毎日死にに行く寝ない生き物を監視しなきゃならないのになんでお前は呑気なの???
なんで変わらないの??というのが根底にあるからだと思います😔

deleted user

そんな一言で怒る旦那さんが幼いのかなぁと思いました💦
私も産後(特に1ヶ月)は苛ついて口調がきつくなってしまってました😥
でも夫は精神的に大人なのでキレたり拗ねたりしません。
だからうまくやっていけるんです。
女性はホルモンの問題もあって不安定ですから、旦那さんにわかってもらうしかないような気がします。
それから私、離婚歴があるのですが、感情的になって言いたいこと言ってると相手によりますが家庭が壊れることも経験してるので、時制することも心がけてます😣

はじめてのママリ

産後1ヶ月は私も初めての育児でイライラしてました。旦那の何気ない一言にイラってして、旦那にあたってしまい自己嫌悪になっました。ただ旦那はあたられても怒らず、反対に私がイライラしてることに気付きハグしてくれて慰めつつ
、何でイライラしてるのか話を聞いてくれます。
そうすると私も冷静になって何でイライラしてるのか考えるんですよね。
9年付き合って結婚したんですが1度も私に怒ったりしたことがない旦那だから上手くやっていけているんだろうなって思ってます。
産後1ヶ月過ぎてからは私も教育関係に復職したので、育児や仕事で大変さは増えましたがその分旦那が積極的に育児をしてくれて感謝してるのでありがとうを伝える回数は増えました。

ママ乃

いやいや、旦那さんが我慢しろ?案件ですよ。笑笑
全然主さん一言多くないです。
片付けてるのんびりゆっくり食べたいですもん!
たい焼きは逃げないし!笑笑