※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子様について教えてください。海外旅行に行く予定で、どんな感じになるか不安です。性格によって違うと思いますが、10ヶ月の息子はつかまり立ちをし、喃語を話します。まだ旅行は大変ではないようです。

1歳0ヶ月ってどんな感じですか?(*´꒳`*)

一昨日10ヶ月になった息子を育てています🌟

1歳0ヶ月に1週間海外旅行へ行くのですが
どんな感じになっているのか想像できないです。

性格もあるのでこう!とはないと思いますが

1歳0ヶ月前後のお子様をお持ちの方
簡単で良いので教えてください(*´꒳`*)

例えばですが10ヶ月の息子は
つかまり立ちを色んなところでし喃語を沢山話します。
旅行に行っても大変って事はまだないです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

まま

1歳なれば色々ご飯も食べれますし
うちの子はまだ歩けないですが
タッチやハイハイはできます^ ^
周りのものに興味がありはじめていくところとかはいつもキョロキョロしたり指差ししておしゃべりしてますよ!海外羨ましいです😉

きのこいぬ♡

もうすぐ1歳になります♡
息子はもうハイハイはせず、ヨチヨチ歩いて色んなところへ行きます♪バイバイ、パチパチ、お名前呼ばれて「はーい!」と手をあげるなど、大人が教えたことや大人の真似っこを沢山出来るようになってきました(๑′ᴗ‵๑)

まだ離乳食ですが、手づかみ食べもだいぶ上手になり、目の前に置かれたものを自分でつかんでもりもり食べてます(..◜ᴗ◝..)

mama

1歳の娘です♪

個人差あると思いますが
歩けるようになり
靴も履いて公園など歩きます♪

しっかり歩ければいいのですが
まだたまに尻もちつくので
外ではかなり目が離せないです(´・ ・`)

言葉はまだあまり喃語から
抜け出してないですが

〜する?とかおいしい〜?とか
聞くと首を大きく縦に振って
「うん!」と言えるようになりました!
でもなんでも「うん!」というので
意味はあんまりわかってないかな?(笑)

あとはいろんなことにもっと興味が
出てくるのであちこち触りまくります。
外に出たときは砂に興味深々で
大変です(笑)

きいろ

うちは10ヶ月の頃は同じくつかまり立ちや伝い歩きでしたが、11ヶ月後半に歩き始めてそこから外出が大変になりました(笑)
最初は数歩ゆっくりヨチヨチですが、あっという間に小走りできるようになっちゃいます😊誕生日を迎えてからの成長が精神的にも肉体的にもすごかったので、きっと赤ちゃんらしい時期の最後をゆっくり過ごせる頃かな?と思います^ ^
もし仮に歩き始めていたとしても大人がちゃんと近くで見ていればいいことですし、写真を撮る楽しみも増えるかもしれませんね😊✨

海外旅行うらやましいです!楽しんできてください(*^^*)

MoMo

一歳なるちょい前に二泊三日で旅行行ってきましたー!
家の中では歩き回るのですが、外ではすぐ抱っこであんま歩く事なかったです(´・ω・`)
一歳になって歩く様になったら、旅行前に外で歩く練習たくさんした方がいいかもしれません…
車移動+抱っこかベビーカーだったのでストレス溜まったみたいで、ホテルでハイテンションに暴れ回ってました_| ̄|○
1日目0時、2日目2時半までずっとはしゃいでて全く寝てくれませんでした(ToT)/~~~

ポケちょる

一歳の時、うちの子はもう歩いてました(^^)
靴も買いましたよ👍
ご飯はもうお粥ではなく普通のご飯にふりかけをかけたりしておかずは大人のを取り分けしたりしてました(^^)
パンとかも食べれるのでご飯は楽になりますよ⤴︎

うちの子も一歳になったばかりの先日に、国内ですが家族貸切のバス旅行に行ってきました!
家族と言っても夫側の親族総出の旅行でしたので、気を使って、バス内では泣かないようにと、とにかく絵本やおもちゃやお菓子を持って行きました^^;

うちの子はよく動く子でもう靴を履いて歩くので、バスの中で長時間動けないとなると騒ぐかなって心配してました。でもおもちゃやお菓子や、いつもと違う空気を察してくれたのか移動中は良い子でしたよ(^^)

あと喋るのは、単語をポツポツな感じです。それでもこちらの言うことはわかるようで、反論したい時はペラペラ喋れない分、バンバン机を叩いたりして怒ります^^;