※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱5日目のRSウイルス感染。処方薬服用中で食事は少量。体調は38度代で元気だが、40度超えると辛そう。RSは長引くが解熱すれば大丈夫?

RSウイルスなのですが高熱5日目です😥様子みるしかないでしょうか💦

月曜日 40度 受診しコロナ陰性
火曜日 37度前半 
水曜日 39度〜40度 咳ひどくなる 再受診しRS陽性
木曜日 38〜39度
金曜日 今体温計HI びっくりして計り直し40度

という感じです。解熱の座薬はあって、処方された薬はのめてます。食事はいつもの1/5くらいでパンやゼリーのみ。水分はとれてます。
咳も続いてますが、ひどくはなってないです。昼間38度代まで下がると元気に遊んでますが39度超えるとしんどそう💦
RSは長引くというし、診断もついてるし解熱するのまてば大丈夫ですか😭?

コメント

ママ

うちの子達も夏にRSかかりましたが下の子は長引きました😥完全に治ったのに二週間かかりました🥺
7日目で解熱しました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日目で解熱だったんですね😳!大変でしたね😥
    うちの子ももうちょっとかかりそうな気がするので様子みてみます。ありがとうございます😊

• 3月18日

4〜6日ピークみたいです。
先月娘がなりましたが時系列と
症状が全く一緒です。
うちは5日目に解熱しましたが
咳がかなり酷く気管支炎になり
朝晩と吸入しにいったりでした。
特効薬があるわけじゃないので
咳がひどければ吸入したり
症状で対応するしかなさそうです。
早く治るといいですね💦