※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小平市の保育園・幼稚園について教えてください。5歳の娘を転園させたいですが、途中入園は難しいでしょうか?幼稚園では延長保育が心配です。近隣のひめゆり子ども園や上宿保育園、たのしい森保育園に興味があります。

東京都小平市の保育園・幼稚園について教えてください!

今年の5月に小平市(西部)に転居予定です。現在保育園通園中の5歳の娘を転園させたいのですが、途中での入園はやはり難しいでしょうか?例年どうでしょうか?
幼稚園の場合延長保育するしかないのですが、やはり保護者の参加行事等多くないか心配です。(夫婦共働きです。)
距離的にひめゆり子ども園や上宿保育園、たのしい森保育園に入れたらいいなと思っています。
もし何か知っている情報ありましたら、ぜひ教えてください^_^

コメント

東部よりは空いているイメージです。来月から年長さんですか?上宿とか運良く空いてるといいですね😊
〇〇森系列園はオススメしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    来月から年長です。上宿が第一希望なのですが、幼稚園も考えないとな、、と思っています涙
    〇〇森系列は避けたいと思います!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ご存知かもしれませんが、
小平市のホームページに
令和4年度4月期(第2次選考)に受け入れが可能な保育施設
がアップされています。
5月入園はこの2次先行後、空きがある園となるので、ご希望の保育園は難しいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、
    令和3年4月第1次選考結果一覧 内定にいたらなかった方の最高指数
    もアップされている&令和4年版もアップされるはずなので、参考になるかもしれません。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月第2次選考時点では保育園は空きが無いですよね。。幼稚園の預かり保育も考えてみます!

• 3月25日