※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo12
その他の疑問

3歳の子がコロナになりました😢下の7ヶ月の子も同じ症状のため、みなし陽…

3歳の子がコロナになりました😢下の7ヶ月の子も同じ症状のため、みなし陽性とのことです。5歳の上の子は、元々花粉症もあるので、鼻水は出てるけど、熱もなく元気です。
有難いことに、2人とも1日で解熱したので、今は鼻水は出てるものの元気です。

主人は月火と私達が寝てる間に仕事行って、帰ってきてるので、ほぼ接触はないのですが、自宅で仕事するにあたり、職場で念のためにPCR受けてきたようです。その結果、陰性でした。
これから10日間自宅隔離なので、ネットスーパーか義父に頼まないとと話をしていたら、主人が「俺が陰性なら、代わりに買ってこようか?」と話ししてきて、あ!たしかに!と思ったけど、でも一応濃厚接触に該当するから、7日間の自宅待機が必要だし、、。あれ、でも検査は陰性ってでたからいいのか?
と、今日1日で得た情報が多すぎて、何がいいのかわからなくなりました💦
保健所からの連絡はまだないので確認も取れず…💦
みなさんの意見伺おうと思って相談させていただきました🙇‍♀️
一応主人とは、仕事から帰宅後から隔離して過ごしてます!

コメント

むーさん

濃厚接触者の期間は
潜伏期間もありますし
外出自粛が懸命かなと思います💦

小さいお子さんと隔離生活
つらいですよね😭

• momo12

momo12

お返事ありがとうございます!
    やっぱり自粛が正解ですよね😭💦
    情報量が多すぎて、何が正しいのかわからなくなってたので有難いです🙇‍♀️!

隔離生活辛いですね〜😭
    主人が部屋で仕事してるからと、騒いでた子どもたち注意したあとに主人の部屋見たら昼寝してて、こっちは1人で頑張ってるのに、こいつなのなのってイラついて、子どもたち怒りすぎたなって自己嫌悪したり、初日からメンタルやられました😢💦

• 3月18日
  • むーさん

むーさん

それはイラつきますね😭
    私だったら、たたきおこしてます!😐

ほんと早くこの生活から抜け出したいですね😭

• 3月18日
  • momo12

momo12

こっちは1人でやってんのになんなの!って言ったら、だって仕方ないじゃんって言われました😬
    イラついたので、ネットスーパーで、子どもたちといいお肉とおかし買って食べてやります!!
    ありがとうございました😊!

• 3月18日
にこ

息子が陽性になった日に保健所の人に濃厚接触者は必要最低限の買い物には行けるから、症状の出てない今のうちに行ってください。と言われました。
どうしても頼める人が居ない時は買い物する事は可能だと思います。

• momo12

momo12

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます!
    今日保健所からの電話が来て、濃厚接触者ではあるけど、不要不急の外出にあたるので、感染予防して買い物していいですよと言われました☺︎!

ありがとうございます😊

• 3月19日